3375号 あなたは情報を上手に選択していますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

3375号 あなたは情報を上手に選択していますか?

こんにちは! 

ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

◇ブレない自分を創り自分らしく
生きる為に役だつことの一つに

「取り入れる情報を選ぶ」

ということがあります。

ブレない自分を創るということは

自分の外側の状況に簡単に巻き
込まれない、持っていかれない 

ということを意味します。

外側の状況がいかなるものであろうと

自分の機嫌を悪くしない、崩さ
ないということ!


でも、わざわざ外側の状況を

望ましくないものにする必要は
ありません。

明らかに、自分の心を乱してしまう
外部の情報からは

一定の距離をあけると良いですね。

テレビやネット上の記事には

センセーショナルで興味を惹かれる
情報に溢れています!

注意をしないと

その様な情報に無意識に触れる
ことによって

自分からパワーを奪うことになり
かねません (>_<)。


私自身も、気をつけよう! と常に
意識しています。


私の場合は、事件や事故の特集番組での
詳しい解説などが要注意だと感じています。

深刻な事件や事故の場合
ニュース解説では

-現在の状況(被害状況、死傷者など)

-原因分析と解説

-今後の見通し

等が取り上げられます。

私はこういう解説をネット動画などで
見始めると、ついつい無意識に

「分かろう」「理解しよう」 

という一種の謎解きをする誘惑に
駆られてしまいます。


すぐに見るのをやめようと思って
いたのに

結果的に長い時間見てしまうことが
あります (>_<)

そして、どうなるかというと

有益でない時間を過ごして
しまうという事実が残ります。


これは私の陥りやすいパターンですが
あなたは如何でしょうか?

ネットの魅力的で興味をそそる
キャッチコピーにつられて

クリックして記事を長時間読み
続けてしまう。

例えばそんなことはありませんか?

確認してみてください。

勿論、あなたの心がほっとする、

元気になるパワーの元になる
情報ならOKですよ^^


問題は元気にならない
パワーを奪う様な情報です。

自分らしくイキイキ生きる為に
確認してみてください^^


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください