3183号 あなたは不安を前に「じたばた」していませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

3183号 あなたは不安を前に「じたばた」していませんか?

こんにちは! 

ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

◇あなたは、何かのきっかけで
不安な気持ちが浮かんだとき

どうしていますか?

「じたばた」 してはいませんか?

私の言う 「じたばたする」というのは 

-不安な気持ちを嫌う、否定する。

-不安な状態にイラだつ、怒る。

-不安な気持ちの理由を探り
その対応策をあれこれ考え始める。

こんな状態のことをさします。

あなたも身に覚えがあるかも
しれませんが

「じたばた」しても良いことは
ありません(>_<)


不安を嫌悪・否定しても、
不安は静まることなく

逆にイラだちや怒りが そこに
加わってしまうだけ!

また、不安の理由を思考で何とか
しようとして

ぐるぐる考え続けても、迷路に
はまっていくだけ!

私自身が過去に

何回も いや 何十回も味わって
きたパターンです (>_<)


じゃあどうするか?

お勧めは 今不安があることを
「素直に認める」ことです。


「今、私はこんなに不安を感じているんだ・・・・」

「俺はとても不安で、どうにかなりそうな状態だ・・・」

などと、ただ認めましょう。

ハートや身体のどこかで不安を
感じていたら

抵抗せずそこに意識の焦点を
合わせて

じわっと感じきるのも良いですね。

「素直に認める」ことができると、
何が変わるか?


自分に対する「いとおしさ」を
感じることができます。


「いとおしさ」は

「感謝」や「愛」と言いかえても
いいかもしれません。


整理すると

「不安」を敵対視して

嫌悪・拒否・消去しようとする
のではなく

認めて、受け入れて、感じることで

「自分へのいとおしさや愛」を感じる
チャンスとする。

ということです!

勿論、「じたばたする」のが

どうしても止められない時も
あることでしょう。

それはそれは良い経験だと
ポジティブにとらえましょう!

私も、「じたばたする」経験を
嫌と言うほど味わったからこそ

今の気づきを得られたと思います。

だから、あなたが まだ

「じたばたする」 経験を
味わいたいのなら

今は、その様にしましょう。

もし、あなたが 「じたばたする」 
経験はもう飽きた!

同じパターンはもう卒業したい! 
と思ったら

この記事の内容を試してみてください。

今不安があることを素直に認め、
受け入れましょう!


同じパターンを抜け出す勇気を
だしましょう!

心から応援しています^^


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください