2928号 あなたは意志が強いほうですか?   | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

2928号 あなたは意志が強いほうですか?  

こんにちは! 

ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

◇今日は「意志が弱くて何事も続かない」

と感じているあなたに向けて

役立つ方法を一つご紹介いたします。

それは

「何か行動をする際に必ず自分の意志を
確認する」

という方法で
す。

例えばコンビニで飲み物を買う時に

ドリンクコーナーで「このコーヒーが
飲みたい」と確認してから

レジに商品を持っていきます!

お店でランチを食べる時にも

メニューを指さして、

「今日は、チキンカレーを食べるぞ!」

自分の中で宣言します!

TVを観るときも、ラジオを聴くときも
PCやスマホで動画を観るときも

「これから○○○を観たり、聴いたりする!」

自分の中で宣言します。

これをやってみると、かなり疲れることに
気づきます。

私もこれを過去何度もやっていますが、
やっている時は、かなり疲れます。

油断すると、自分の意志の確認行為
などはすっかりと忘れてしまいます。

それくらい私たちはふだん

「なんとなく」「特に選ぶ意識もなく」

惰性で行動してしまっていること

の多さを示しています。


このことは便利ではありますが、

自分の意志が希薄になり、弱くなって
しまう原因を

自分で常に作り続けてしまっていることを
意味します。

先ほどの「行動する際の意志の確認」を
続けていると

「コーヒーが飲みたい」と言ったあと、

「いや、本当に自分は今コーヒーが
飲みたいのかなぁ?」

という疑問が湧いてくることに気づく
ことがあります。


あるいは

「チキンカレーを食べたい」

と言った時も、一緒に食べる人との
バランスを考えて

本当はもっと食べたいものがあるのに
自分で抑えてしまっていること

気づくこと等も起こります。

これらの気づきは、

苦痛だったり、めんどくさいと感じるかも
しれませんが、

とても重要です。

これこそ意志を強くするチャンスです!

あなたが

「まわりに流されやすい」

「人に振り回されて不安を感じやすい」

「自分が決めた習慣を続けられない」

という自覚があれば

この方法を試すことをお勧めします^^

ブレない自分創りにとても役立ちますから!


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください