2127号 あなたは何を躊躇(ちゅうちょ)しているんですか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

2127号 あなたは何を躊躇(ちゅうちょ)しているんですか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

あなたには自分が 

「こうしたい」とか
「こうやったらいいのに」と

思っていながら、

なかなか行動につながらないこと
有りますか?

そんな時、もしかしたら他人からの
批判を恐れているかもしれません。

私は会社員時代の、「イキイキと行動が
できていない」という時期を振り返ると、

まさに他人からの批判を恐れていました。

仕事の進め方、組織の組み方 など 

自分が 

「もう少しこうしたら いいのではないか! 」 

と感じたことを素直に行動にできて
いなかったのは、

批判への恐れだったと思います。

批判されることを自分の中で悪いことだ
と決め付けていました。

中立的に捉えれば、何か新しいことをすれば
反応が起こるのは当たり前。

その反応には、賛同もあるし批判もあるし、

「どっちでも良いんじゃない?」

という冷ややかなものもあり得ます。

そして、批判も含めて他人に影響を
与える何かをしたことは、

それだけで価値があります。

たとえ批判だけであっても、情報共有と
コミュニケーションが生まれ、

次の展開の土壌創りの役割を
果たします。

もし、その時の躊躇している自分に
会いに行き何かアドバイスできるのなら、

「自分の考えを素直に表現しよう!」

「たとえ、賛同されなくても 周りに
考えを伝え広げること

そのものに価値があるんだから・・・」

「批判される痛みは気になるけれど、
大丈夫!」

「一歩踏み出すことは、この件のみならず 
充実した人生に向けた突破口になるよ!」

etc

こんなところでしょうか?

あなたが今、私と同様に他人からの
批判を恐れて、

自分の信念に基づいた行動を躊躇して
いるのなら、

あなた自身にあなたがアドバイスを
してあげてください!


本当にあなたがあなたらしく、充実した
人生を生きると決めているのであれば、

それを加速するチャンスですから・・・

★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください