1888号 周りの顔色や評価が気になりますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1888号 周りの顔色や評価が気になりますか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

あなたは周りの顔色や評価が気になりますか?

「自分らしく生きる」ことを阻んで(はばんで)いる
ものの代表格の一つがこの

「周りの顔色や評価が気になる」 ですね。

私も今でこそ、かなりこの気持ちからは
抜け出ましたが

かつてはかなり強く縛られていました!

で、私はどうして抜け出たかというと、

突き進むだけ突き進んでしまった後

心と身体が悲鳴をあげて 
「これは違う!」と分かったということです。

私の場合は、職場の上司・同僚・関係者など
周りに受け入れられること

に心が強く捉えらえて、頑張りすぎました(>_<)

そしていつも周りの気分・状態に振り回され
イライラしていました。

その累積が、不眠などの症状による出社拒否
に繋がったんです(>_<)

こんな苦しい経験を味わってやっと

「周りの顔色や評価を気にする」ことの無意味さ
腑に落ちました。

「自分の顔色や自分の意欲を大事にする」 

ことが何百倍も大切だということが分りました!

私の場合は、ここまでやらないと腑に落とすこと
ができませんでした。

これを読んでいて、かつての私と同様な状況の方への
メッセージとしては、

1.とことん味わう。体験するだけし尽くす。

2.自分の内側に意識を向け、ゆるがない
自己基盤を整える。

1番と2番どちらもあり、選択は自由だということを
伝えたいと思います。


どちらかと言えば2番がお勧めですが^^

中途半端な気持ちで何もやらないくらいなら
1番の方が近道かもしれません。

何もやらず、受身でいて年齢だけ重ねて
選択肢を狭めるのが

一番リスクが高いと思います!

かつての私の様に、夏休みとか正月休みのときだけ
自分の人生プランに思いを馳せ

その他の日常は 「忙しいから・・・」という一言で
目をつむっている

という状態が 一番危ないですね(苦笑)

ご自分をチェックしてみてください!
心から応援しています^^


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください