1819号 「めんどくさい」に負けていませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1819号 「めんどくさい」に負けていませんか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

あなたは前向きな気持ちであることに取り組みたい。

でもちょっと想像すると”めんどくさい”と思うことは
ありますか?

私の場合に思い浮かぶのは、企業の方との
資料作成の調整の場面です。

先日、提出済の資料について、

「こんな感じで検討し直して頂くと、もう一段
良くなると思うんですけど。 お時間ありますか? 」

という趣旨の電話連絡がありました。

それを聞いた私は、

「確かに言われたところを検討し直すと
良いものになりそうだな」 

とは思いました。

それと同時に、

「うっ・・・・。 大きなやり直し。めんどくさい・・・・・・。

という心の声が上がりました(>_<)

まだまだ時間はあるし、良いものに仕上げた方が
私自身の為になりますので

結論はやり直しをする方が良いに
決まっています。

それなのに、抵抗が自分の中から湧いて
くるんですね(苦笑)

冷静に考えると質を高めようとしてくれている
提案ですから、私にとってありがたい話です。

今回は、やり直しの覚悟を決めることが
できましたが

過去にこの様な局面で「めんどくさい・・」という感覚が
勝ってしまったことも多かったなと思いました。

自分が成長できるチャンスを見逃していた
かもしれません(>_<)

あなたは如何ですか? 「めんどくさい・・」という
自分が顔を出したりしませんか?

確認して見ることをお勧めします。

自分らしくイキイキ生きる為に・・・・


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください