1550号 あなたは自分の「想い」を口に出してますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1550号 あなたは自分の「想い」を口に出してますか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

あなたは、「この先、こんな風になりたい」 
といった「想い」を持っていますか?

ここでは「想い」という言葉を使っていますが

「夢」、「ビジョン」、「希望」や「願い」といった言葉の方が
あなたがピンとくるのであれば

その言葉に置き換えて自分に聴いてみてください。

もし、そんな「想い」を持っているのなら
それを口に出すことをお勧めします。

このことは
本やセミナーで良く書かれたり言われたりすることですが

実際にやるかやらないかが重要!

私の場合を振り返ると、会社員時代に
「コーチング」という言葉を知らない頃から

自分のストレスによる出社拒否と再起の体験を活かして
心を扱うサポートをしたいと感じていました。

その頃は、コーチングのことを知りませんでしたので
漠然と「相談を受ける」仕事をしたいとの想いがありました。

しかし、会社員ですから日々の業務も忙しく
そんな想いをどうやったら叶えられるのか見当もつきませんでした(>_<)

ただ、そんな中でも

自分に向って

「カウンセリングなどの様な形での相談業務を
ライフワークにするぞ!」

自分でつぶやいていました。

それから、Webで探したカウンセラーの先生のセッションを
勇気を出して、受けに行きました。

そして、

「実は先生の様な相談業務をしたいという想いがあるんです・・・・」

口に出したこともあります。

妻にも、日曜日の朝などゆったりとした時間に

「自分の辛かった経験を活かして
同じ思いをしている人の相談にのることを
仕事にしたいと思ってるんだ・・・」

等ということを時々口にしていました。

口にしたからと言って

カウンセラーの先生からすばらしいアドバイス
を貰った訳でもありません。

妻も 反対も賛成するでも無く
「ふ~ん。そうなんだ。」 
といった反応を受けただけの気がします。

しかし、私の中では
自分の想いを言葉にしたことによって、

将来の種(たね)を自分の中に植え付けることが
できた気がします!


その後、「コーチング」という言葉を知り
「コーチ」という存在を知ることになったのも

この種(たね)が芽を出したんだと感じます。

今、プロコーチとして

「自分らしく生きたい方のブレない自分創りをサポートする!」

というミッションを掲げて活動できているのは

自分の想いを口に出すという「一歩」を踏み出したからだ
と思います。

もし、あなたが 「想い」を持っていて
自然に口にできる機会がおとずれたら

その瞬間に躊躇せず

「実は こんなことがしたいんですよ・・・・」

「こんな風になったら嬉しいなぁ~」

etc

自分の想いを素直に口に出してみましょう!

直ぐには、何の変化も起きないかもしれません。

しかし、時間遅れで何かしら変化が起きていきます!

そして、あなたがその想いを「満たしている」と
気付いた時に振り返ると、

「あの時、自分で人に話をしていたなぁ、そういえば・・・」

という展開にきっとなります!

自分の想いはあるけれど、人には言ったことは無いなぁ
というあなた!

勇気を持って、チャンスをとらえて口にしてみましょう!

応援しています!


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください