1523号 自分から力を奪う「言い訳」をやめませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1523号 自分から力を奪う「言い訳」をやめませんか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

先日、随分前に購入した書棚にある本が目に留まり
「もう一度読もう!」という衝動が湧きました。

その本はこれです。
  ↓
「使わない!」と人生がうまくいく”18の言葉”

ウエイン・ダイアー(著)
山川絋矢+亜希子(訳)

この本のメッセージは、

様々な言い訳をやめれば
私たちは与えられた本来の力を発揮して
充実した人生を過ごせる

というシンプルなものです。

18の言葉は具体的とは以下のもの!

□ それは難しい
□ 危ない
□ そんな時間はない

□ きっと家族に反対される
□ 私にはそんな価値はない
□ 私には向いていない

□ お金に余裕がない
□ 誰も助けてくれない
□ 今までやったことがない

□ そんなに強い人間ではない
□ それほど頭がよくない
□ もう年をとりすぎている

□ 決まったルールがあるから無理だ
□ この計画は大きすぎて手に負えない
□ 疲れていて、エネルギーがない

□ こういう家庭に育ったから
□ 忙しい
□ 失敗するのが怖い

あなたが良く使っている言葉を
チェックしてみましょう。

いくつありますか?

本では、この言葉を日常多用することの
デミリットや

これらの言葉を減らす為のコツなどが
分かり易く書かれています。

改めて読むと、なかなかいいことが
書いてあります^^

特に分かりやすいのが

じゃあ、どんな言葉を使っているといいの?

という問いの答えが載っています♪

それは、以下の9つ。

◎ 私が選んだことはすべて達成できます
◎ 私は価値のある人間です
◎ 私は能力のある人間です

◎ 私はかけがえのない人間なので、最高のものに値します
◎ 私は人生のあらゆる面で、豊かさを引き寄せます
◎ 私は健康、幸福、成功に値します

◎ 私は自分を愛し、そして、人からも愛されます
◎ 私は人の役に立ちたいという自分の心に従います
◎ 私は自分の意見を持っており、他人の意見に左右されません

特別な言葉はありませんが
良くまとまっていると感じます!

18個の(言い訳の)言葉を決別し
9個の望ましい言葉と仲良くなる!

これを常に意識すると、人生が好転しますね!

私も改めて、意識しようと思います!

あなたもご一緒にいかがでしょうか?


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください