1522号 実践する決意をしませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1522号 実践する決意をしませんか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

10月も下旬となり、今年も残すところ2か月と少しですね。

年内にやり残したくないことがあれば、手がけていきましょう!

今日のテーマは、「実践」の勧めです!

あなたは、人生を好転させたいとの想いから
書籍やWebサイトから情報収集をしたことがありますか?

この記事をお読みのあなただったら
きっと少なからず経験済のことと思います。

ここで質問です?

あなたには、それらの情報を活かしてきた実感がありますか?

今の自分に役だっている! と言えますか?

もし、答えが Yes であれば 素晴らしいです^^

このまま イキイキ自分らしい人生を加速させていきましょう!

もし、答えが No 又は 「良くわからない??」 
ということであれば、

是非、パターンを変えることをお勧めします。

どう変えるかというと、「実践する!」 です。

この記事を読んで頂いているあなたは
学習欲や成長意欲 は十分です。

人生が好転しない理由は、

-有益な情報が足りない。

-自分の能力が欠けている。

-勉強不足である。

-年齢が高すぎる、もう遅い。

・・・・

等ということではありません(>_<)。

本気で「実践」していないからです。

もうご存知の通りだとは思いますが

情報を沢山仕入れて、思考を沢山巡らしても
実践しなければ何も変わりません。

変わらないどころか
思考をぐるぐる巡らすと

複雑さを増し混乱して自信が無くなります。

私達は、今までの教育や学習経験により

-複雑な方が偉い
-複雑な方が価値がある
-複雑な方が上品だ(?)

等という認識を漠然と持っていますが

幸せな人生という観点からは
実は全部的外れ(まとはずれ)です。

複雑にさせている自分を見つけたら
意志の力で止めましょう。

幸せには近づかないですから・・・・

「どうしたら止められるのですか?」

という質問が浮かんできたら、

「自分で決める!」

と決意してください!

そしてシンプルに実践しましょう。

具体的には、
「行動を始めること」
「一定期間継続すること」
です。

私自身のことを振り返ると

会社員時代出社拒否を経験して会社に戻ってきて以来
生き方を模索してきました。

沢山の書籍を読み、著者とコンタクトをとり
アドバイスを貰ったこともあります。

しかし、自分で実践する迄は

一時的に気分が高揚しても
人生は好転していきませんでした(>_<)

ある時、シンプルに実践することが大切だと直観し
行動を始めました。


毎朝の呼吸法や、アファメーション(肯定的な言葉を宣言)
から始めました。

ここから流れが変わり

自分とじっくりと向きあうことができる様になりました。

そして、数年後

自分が心から取り組みたいライフワークを見つけました。

今の私が取り組んでいるライフコーチングです。

夢・目標が実現しました!

あなたも強く前進していきませんか?

自分らしくイキイキ生きる為に!


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください