1520号 もっともっと人を褒めませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1520号 もっともっと人を褒めませんか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

自分らしくイキイキと生きる為に役立つことの一つに

「人を褒める!」

ということがあります。

まず一つ、あなたへ質問があります!

あなたは誰かから褒められると
どんな気持ちになりますか?

ここは人によって、反応が少し分かれるところだと思います。

もし、あなたがシンプルに「嬉しい!」と思い
ポジティブな気持ちになれるなら、

きっと、あなたも人を「褒める!」ということを
実行しているんだと思います^^


反対に、あなたがシンプルに「嬉しい!」と感じることができずに

-大したことないのに、大げさな人だ。

-社交辞令に決まっている。口だけに違いない。

-単純に喜ぶのは、恥ずかしいことだ。いけないことだ。

etc

といった言葉が頭の中に浮かんでくるのなら
意識を少しスイッチする必要があるかもしれません。

この言葉達に、意識をフォーカスしたまま
とらわれたままだと

当然あなたは愉快な気持ちになりません。

エネルギーも上がりません (>_<)。

すると、あなたを褒めた人も
エネルギー上昇が尻すぼみになってしまいます。

そして、このパターンのあなたは
人を「褒める」という機会が
極めて少ないのではないでしょうか?

如何でしょうか?

実は、私も以前はこういう傾向がありましたので
気持ちは分かります(苦笑)

私の場合は、社会人になってから

人の「やる気を出す力」を持つ魅力的な上司と出会うことによって
変わることができました!

その上司たちは、「褒め」上手であるとともに
「褒められる」ことも上手でした。

「褒められる」ことを素直に受け入れると
人を「褒める」ことが出来る様になります。

反対に、機会をとらえて人を「褒める」ことを
心がけていると

自分も「褒められる」機会が増え
モチベーションが上昇します。

是非、あなたも機会をとらえて周りの人を褒めましょう!

もし、「褒める」ことに抵抗があるのなら
「褒められる」ことに抵抗が無いか確認してみて下さい。

もし抵抗があることに気付いたら

素直に、シンプルに「褒められる!」ことを受け入れると
決めましょう!


その為に、ダメなところを含めた自分全体を
「これでよし」と認めるところからスタートしましょう。

大丈夫、少しずつ変わっていけますよ!
応援しています^^


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください