1517号 今日一日「ありたい自分」でいませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1517号 今日一日「ありたい自分」でいませんか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

今日は、自分らしくイキイキ生きることに役立つワークを
ご紹介します。

それは、「1日だけ、ありたい自分の様にふるまう」というもの。

まず、はっきりする必要があるのは

「あなたは、どんな状態の自分でいたいか?」

です。

少し、考えてみてください。

状態というのは、例を示すと
以下の様なものです。

-尊敬されている
-大切にされている
-気ままにやれている
-信頼されている
-隠し事がない
-解放されている
-穏やかである
-安定している
-はっきり要点を言う
-つながっている
-活力がある
-高揚している
-独創的である
-成長している
 
etc

どんな状態でいると、あなたは心から満足しますか?

私(さかうえ)は? と問われると
次の様なものが出てきます。

「落ち着いている」
「便りにされている」
「活力がある」

この手のワークは何度もやっていますが
だいたいこんな言葉を私は選ぶ傾向にあります。

私の望む姿は、

「落ち着いて頼りがいがあるとともに
イキイキと能動的に行動をしている。」

という感じですね。

あなたは如何でしょうか?

理想的にはどんな状態が望みですか?

そして、次にそれが分ったら
今日1日とか明日1日とか日程を決めて

なるべくその理想通りにふるまいましょう!

これがワークの本番です^^

私も、過去に何度かこのワークを実践しました。

先ほどの、私のありたい姿

「落ち着いて頼りがいがあるとともに
イキイキと能動的に行動をしている。」

この振る舞いで一日すごすことを決意します。

やって見ると、いろいろな気づきがありました^^

-他人の言動で、落ち着きを無くし「反応」しそうになる
ことがある。

-「頼りがいのある」自分を疑いそうになる。

-「思考すること」「考えること」に集中すると
イキイキと行動できなくなる。

etc

こんな気づきです。

自分の理想に近づく為の、ヒントが得られました!

私の場合は、どんな「思考」をしているかを
チェックすることが大切だ! 

と気づきました。

自分をイキイキとさせる「思考」なのか?

自分の元気をなくし行動を止めてしまう「思考」なのか?

今、自分はどっちの「思考」をしているのか?

こんな質問を自分に自然にできる様になったのが
成果ですね。

話を戻しますと

あなたの理想の「状態」を意識して振る舞ってみましょう。

理想的に振る舞えればそれだけでハッピーですし

振る舞えない時でも、そこに近づくヒントが得られます!

人から貰うヒントも貴重ですが

自分の中から出てくるヒントは貴重ですし
説得力があり、パワフルです!

少し、時間をとってやってみることをお勧めします^^


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください