1495号 自分で自分のやる気をそいでいませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1495号 自分で自分のやる気をそいでいませんか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

あなたは自分をどの様に扱っていますか?

自分を適切に褒めたり励ましたりしていますか?

あなたが Yes とはっきり言えれば 良好ですね^^

この調子で、自分を育くんでいきましょう。

反対に、あなたが Yes とは言えないなぁ
と感じるのならば

自分で自分のやる気をそいでしまっているかもしれません。

例え小さなことだとしても

自分がやろうと思っていたことを達成したら
自分を褒めてあげましょう!

「そんなことはあたり前・・・」

「褒める程のことではない・・・」

などと考えて自分を放置してしまうと
自分のやる気を確実にそいでしまいます(>_<)

他人にはそうそうこんな言葉は投げかけない
と思います。

相手が自分だからと言って

何を言っても良いというのは大きな誤解です。錯覚です (>_<)。

自分で自分のやる気をそぐ状態が繰り返されると

「やる気を持って取り組む対象が見つからない。」

「情熱をぶつける対象がない。」

etc

といった思いを持つ様になっていく可能性があります。

あなたが
情熱を感じて取り組める「何か」がみつからない 

感じているのなら

自分で自分のやる気をそぐ様な扱いをしていないかを
チェックしてみることをお勧めします。

私は会社員時代にストレスが原因で
出社拒否になりました。

そこから復帰した後、かなり長い期間

「昔の自分に比べると、簡単な仕事しかしていない。
自分は重要な存在ではない。」

という様なビリーフ(思い込み、信念)にとらわれて
自分のやる気をそいでいました。

今だから分かるのですが
自分で自分のやる気をそぎ、元気を奪っていたんです (>_<)。

それが、イキイキと働く自分を妨げていたんです。

-自分で自分のやる気をそぐ様な言葉を
頭の中でくりかえさない!

これを意識してから

自分がだんだんと変わっていきました。

あなたも、かつての私の様な状態であれば
今日から意識を変えていきましょう!


自分らしくイキイキ生きる為に・・・・


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください