1488号 時には「かたち」から入りませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1488号 時には「かたち」から入りませんか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

あなたが、書籍などで

「こんな行動をすると人生が好転しますよ!」

という言葉を見たとします。

その行動というのは例えば、

「ありがとう」とか「ツイてる」という言葉を
一日に何回も言うとか ですね。

あなたは、少し心が動いたんだけれど

「そんな形だけのことをしたって、
何かが変わるとは思えない・・・」

とか

「そんなわざとらしいことをするのは、嫌だ
面倒くさい。」

という考えが浮かんできて
行動するのをやめてしまったことはありますか?

私はあります! (苦笑)

「頭では分かっているんだけど・・・」と言いながら

行動する前に止めてしまう 良くあるパターンですね(>_<)

私はこのパターンに何度もはまっていましたが

ある時から「これはやめないと、きりがないな!」と
直観しました。

私は意識を変えていくと決意し

少しずつ行動を変えていきました。

その結果

「行動しないとはじまらない」

という考えに変えていくことができました!

最近、このことを改めて思い出させてくれたのが
大学生の次男です。

彼は本屋さんでアルバイトをしています。

そこの本屋さんは
お客さんへの挨拶をとても大切にするところらしく

レジの前をお客さんが通ると
数人の店員・アルバイト全員が

「いらっしゃいませ!」

と声を出す様に教育されている様です。

店長の方針の様です。

かなり体育会系の店長ですね(笑)

私は長男に

「なんだか、お寿司屋さんみたいな本屋さんだね!」

「でも、挨拶の練習になるからいいかもね・・・」

などと軽い気持ちで言っていました。

この会話はずっと忘れていたんですが

アルバイトをしてから次男が以前より
にこやかな表情をする様になったことに気づきました。

なんとなく本人がかもしだす空気が
柔らかくなった気もします。

妻に話すと、「私もそう思う」と共感していました。

次男にそのことを言うと、次男から

「カウンターにはいろいろなお客さんがやってきて
ややこしい質問をされることがある。」

「そんな時になるべく笑顔で、言いたいことが
しっかり伝わる様にしているから かなぁ・・・」

という言葉が返ってきました。

私は、「形から入る」、「まず行動する」っていうのは

やっぱり変化を呼び起こすんだなぁ と感じました!

アルバイト経験であっても

対人関係力が飛躍的について、成長しているなぁ 
と実感します。

私も、次男に負けずに行動を止めない様に頑張ろう!

とも思いました^^

あなたは如何ですか?

新たな行動をすることを躊躇していませんか?

優れた情報を持っているだけでは
どうにもなりません。

あなたらしい一歩を、踏み出すことがとても大切です。

勇気をだしましょう! 応援しています^^


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください