1460号 新たな出会いを求めていますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1460号 新たな出会いを求めていますか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

唐突ですが、ここ1年くらいを振り返ってみてください。

新たな出会いはありましたか?

人との出会いは、時にとても大きなインパクトを受けます。

それは、

「私と同じ様な境遇の人がいるんだ・・・」

「私と似た様な感じ方をする人がいたんだ、嬉しい・・・」

といった共感、共鳴することもありますし

反対に

「この人は、自分とは全然違うこんな人生を歩いてきたんだ・・・」

「私と全く違う考え方、感じ方をするんだ。へぇ~・・・」

といった異質なものへの驚き、刺激 という形をとることもあります。

いずれにせよ、新たな出会いは常日頃接する人からは得られない
貴重な体験のチャンスです!

-地域の集まりに顔を出す
-講座・セミナーへ参加する
-ボランティア活動に加わる
etc

勿論、時間・お金の観点を考えて優先順位付けをして
行動することが必要です。


その際の基準としては
直観的に 「行きたい!」と自分が感じられるか

を大切にすることをお勧めします!

参加する費用と得られる効果を見積もるなど
損得勘定ばかりで判断するよりも

シンプルに直観的に 
「行きたいと感じる!」
「その行動をしたい!」 

かどうかを基準としましょう^^

損得勘定だけでの判断をもとにした体験はスケールが小さく
想定内に収まるものに留まります!


大きな失敗は無いかもしれないけれど
大きな刺激や啓発にはなりにくい!

直観的な判断からは予想できない振り幅の
インパクトを受ける可能性をもたらします!

どうなるかは、やってみないと分りません!

この可能性の幅を期待して、楽しむ気持ちを持つと
人生を変える何かと出会える確率がぐんと高まることでしょう!

私のことを振り返ると
私がコーチングという言葉を知ったのは

コーチングとは無関係の半日のセミナーに
直観的・衝動的に参加したのがきっかけでした。

そのセミナーの主催者は
コーチではありませんでしたが

コーチングの存在や良さを何故か伝えてくれたのです。

セミナー内容とは無関係でしたらから
何故その様な展開になったか、不思議です??

ただ、その主催者との出合いがきっかけで
数年後に会社を退職して

今プロコーチという天職についているというのは事実です!

シンプルな選択が良い展開を生みました!

もしあなたが、やや複雑に考えすぎてしまうのであれば
参考にしてみてください。

あなたの直観を信じましょう^^


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください