1455号 「自己満足」も大切にしていますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1455号 「自己満足」も大切にしていますか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

自分らしくイキイキと生きることをはばむ考え方の1つに

「自己満足してはいけない」

というビリーフ(思い込み、信念)があります。

まさに、私自身がかつてはそんなビリーフを強く持っていました。

会社員時代、ストレスを強く感じていた時のことを
客観的に思い出すと

Aという うまくいっていない事がある一方で
うまくいっているBという事がありました。

うまくいっているBという事は、冷静に考えると私の個性や
強みが反映されていました。

人と協調し合意をとりながらリーダーシップをとり
スムーズに仕事を進めることができていたんです。

自分にとって本来、満足を感じるものでした。

ところがその当時はこのことを
自分で正面から認め、自分を褒めることができませんでした (>_<)。

うまくいっていないAという仕事に過度に意識を向けて
自分を責めてしまっていたんです。

こうなった1つの要因は、

「自己満足してはいけない」

というビリーフ(思い込み、観念)です。

今は、こう思います。

「自己満足」にも2種類ある。

1つめは、周囲のことを考えず自分のものさしだけで
満足を感じるという独善的な満足。

2つめは、周囲へ貢献し自分も充たされている状況を認めて
自己にOKを出す、褒める という満足。

常識的な「自己満足してはいけない」 というビリーフは
1つめの状況を想定したものです。

しかし、実は2つめの観点からの「自己満足」は
禁止するものどころか、積極的に取り入れるべきものです^^。

これに気づいてから、私は少しずつ「自己満足」することに
慣れていきました。


例えどんなだめな自分であっても
「自分にOKを出す」のが自分らしくイキイキと生きる秘訣!

まして、だめではない自分、認めるべき自分
新たな行動ができている自分 と出会えたときは

心からのOKを自分に出すことを許しましょう!

あなたが自分にOKを出して、あなたの波動が高まれば
周囲にも良い影響を与え始めます。

あなたの為だけでなく、周囲の為にも
自分におおいにOKを出しましょう^^

ところであなたの状況は、如何ですか?

自分にOKを出せていますか?

良い意味で、「自己満足」を積極的にしていきませんか?

自分らしく生きる為に・・・・


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください