★ ワクワクする気持ちを大事にしていますか?   | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

★ ワクワクする気持ちを大事にしていますか?  

こんにちは 自分らしさ育成★ライフコーチ の坂上(さかうえ)です。

あなたは毎日の生活の中で、ワクワクする気持ち
を意識していますか。

私達はつい、過去の後悔や未来の心配などに
意識を向けていまの気持ちに無頓着になりがちです。

いまの気持ちにしても、起こった出来事にネガティブ
に反応してしまうことが中心だったりします(>_<)

しかし、本当に大切なのはワクワクする気持ち!

日常の忙しさに振り回されていると、ワクワクする
気持ちを感じかけても 

無視したり、やりすごしたりしてしまいがちです。

「そんなことより、今はこれをやらなければ・・・・」

「明日の○○のことが心配・・・」

とかが頭が占拠して、ワクワクする気持ちを
忘れさせてしまいます(>_<)

私もそんな傾向がありました。

今も無い訳ではありません。

ただ、そういう傾向に陥りがちだということを意識
することが出来る様になって、変わりました!

ワクワクした気持ちを感じたら、できるだけ立ち
止まって味わう!

その気持ちに従う行動をできる範囲で実行する。

こんなことを実行しています!

例えば、少し前になりますが 仕事の予定が
急に変更になり、時間ができた時

大宮八幡宮という神社にいくことを思いたって、
すぐに出かけるという行動をとりました!

時間が空いたなぁと思って、出かけるまで
数分間の決断です!

この神社は、場の空気の透明度がとても
高い神社だと感じます。

そこに行くだけで、自分がクリアになる感じ
がするんです。

言葉では表現しにくいのですが、身体の中から
リフレッシュできる実感が得られます。

目先の忙しさに流されていると、自分がリフレッシュ
できるワクワクも無視してしまいがちですが、

この時は素直に行動できました^^


そして、実際に気持ちの良いひと時を過ごし
リフレッシュできました。

ほんの少しの決断で、大きく気分が変えられる
ことが実感できます。

あなたにも、ワクワクを感じた時にはなるべく
その気持に忠実に行動することをお勧めします!




★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービスメニューと料金ご案内はこちらです。
         ↓
コーチングメニューと料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 


こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/VkuU0YL6WZiUTNTY/


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!

こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/Qwp2gVVwDkuusOfO/