★ ”考える”から”感じる”へシフトしませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

★ ”考える”から”感じる”へシフトしませんか?

こんにちは 自分らしさ育成★ライフコーチ の坂上(さかうえ)です。

今日は、私がコーチングを学び始めてから大きく
変わったことの一つを書いてみます。

それは、「考える」ことが減り「感じる」ことが増えた
ということ。

コーチングを学んでいると、

「その時あなたは、どう感じましたか?」

「うまくいったら、どんなことを感じるでしょう?」


といった質問を良くされます。

普段の会話ではあまり用いない質問です
よね。

こういう質問に当初とても抵抗があったことを
覚えています(>_<)

それは、それまで私の中では、質問をされた
ときには、頭で「考える」ことが当然だったからです!

職場でも家庭でも、「どう感じるか?」という
質問はあまりなかった気がします。

「その時あなたは、どう考えましたか?」

「その時あなたは、どう感じましたか?」

答えている時の自分の状態を比較してみると、
「考える」方は頭に意識が強く向かっているのが
分ります。

「感じる」という時には、胸のあたりに意識が
いきます。


こちらは、それまでの私の日常生活で
あまりなじみがありませんでした。

コーチングを学び続け、コーチとして、或いは
クライアントとしてセッションを沢山体験すると 

「感じる」ことの大切さが分ってきます!

「感じる」ことに意識を向けた方が、正直で
素直で力強い答えを

自分の中から引き出せることに気づいた
からです!

ときには、頭で考えていることと 胸のあたりで
感じることが食い違うこともあります。

そんな時は、「感じる」の方が

「自分にとって真実味があるなぁ!」

と思うことが何度もありました。

勿論、頭で「考える」ことの大切さに変わりは
ありません。

ただ、そこに「感じる」というバリエーションを
加えると、

感性が豊になり自信が湧いてくるのだと
思います。

あなたはどうですか? 

以前の私の様に「考える」方にバランスが
大きく傾いていませんか? 

確認してみてください。




★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービスメニューと料金ご案内はこちらです。
         ↓
コーチングメニューと料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 


こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/VkuU0YL6WZiUTNTY/


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!

こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/Qwp2gVVwDkuusOfO/