コーヒー身体に良い影響あり | コーヒー豆専門店モルティブ志村坂上

コーヒー豆専門店モルティブ志村坂上

コーヒー豆の焙煎を32年営んできました。事情があり現在お店は閉店中です。でも【焙煎コーヒー豆】が身体にとても良い影響を与えるくれる事が多いので…皆さんへお伝えしたく…少しずつ新聞記事など投稿したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

今回はコーヒーの記事ではありませんが…是非とも参考にしていただければ幸いです♫



地元の神社⛩️さんへお参りに行った時、渋沢栄一さんの名言集として⬇️写メの【言葉の紙】が置いてあり…いただいてきました



渋沢栄一さんという人物がどういう方なのか?全く知識がないまま、名言集の紙だけいただき帰宅


スゴク落ち込んでいた時…神社⛩️さんへお参りをして【巡り合った】言葉でした


自宅へポテポテ歩いて帰宅し…その後【渋沢栄一さん】とググってびっくり‼️ビックリ‼️


昭和初期に活躍した実業家の方で

【近代日本経済の父】と呼ばれ、

さらには沢山の偉業を成し遂げてきたスゴイ人物でした


新一万円札の表面に写真が出てます


優しそうなおじさん顔🥸


もしよろしければ【渋沢栄一さん】をご自身で調べてみてください



下記の⬇️写メも渋沢栄一さんの言葉です。こんな言葉も残された方です



暑い…暑い🥵☀️☀️☀️猛暑日が続いている東京ですが…29日昨日は関東内陸部などで【危険な暑さ🥵熱中症アラート】でしたよねぇ😱


カミナリ⚡️雷雨もありますよね☔️


これから8月を迎えて…こんな猛暑日☀️☀️☀️が続くのでしょうが


皆さん…体調くれぐれも気をつけてお過ごしください😅


先頭の言葉の通り【心の持ちよう一つでどうにでもなる】ですから…


なんとか…この猛暑日☀️雷雨⚡️を乗り切って生きていきましょうね♫