2020/02/22 | コーヒー豆専門店モルティブ志村坂上

コーヒー豆専門店モルティブ志村坂上

コーヒー豆の焙煎を32年営んできました。事情があり現在お店は閉店中です。でも【焙煎コーヒー豆】が身体にとても良い影響を与えるくれる事が多いので…皆さんへお伝えしたく…少しずつ新聞記事など投稿したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


2月22日なので
にぃーニコッと。

どーか。

【コーヒー店を営みたいと考えて
計画されている人へ】

私の思いが届きますよーに。

コーヒー店の入口
【焙煎機を置いて
焙煎したての!
貴方のお店の味
コーヒー豆で、お客さまを呼びませんか?】

仕入れするコーヒー豆よりも、本当に新鮮で…
【貴方のお店のコーヒー豆を出せます。


後は…どんなメニューをおくか?
検討するだけです】


何よりも、原価は
激安になります。

コーヒー豆を焙煎する時の香り!

それだけで。

どこからだろう?
この香り。と。

お客様は、お店を訪ねてくれるはずです。



インドネシア産
マンデリンシナールという、豆です

独特なコクのある
マンデリンの中でも、さらに。
どろっとした。
苦味だけではない
コクのあるシナールです。

マンデリン系は
焙煎が難しいです


もしも?

板橋区にて。コーヒー豆焙煎のお手伝いができる場所がありましたら

是非とも。
お誘いください。

焙煎に関して。
排気も大事です。屋上に設置した焙煎機械の
ダクト掃除も。

自分自身でやってました。

2月22日に。
焙煎機お手伝いの
気持ちが。
ニコッと。

飛びますよーに。

どうぞよろしくお願いいたします。

3415mayumi@gmail.com
もと、焙煎人。


子供達を保育園に預けながら、指導
修業もなく。

自分で、転んで
失敗して。膝っこをはたいてふいて
32年焙煎してきました。