苗木植え付け | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

苗木が来たので、今日から植え付けです。

{BED8768D-E9B3-4218-9633-82FD1B723C38}

昼前から始めて100本植えられたのは上出来じゃないでしょうか。

植え付けは相当な重労働なんです。

今年は植える際にまずは水を入れて、土を被せたら絞めるためにまた水をかけて、最後に土を被せるという方法を採用してみてます。

{F5913A09-2657-4A45-BD21-93D958DD9A28}

今までは絞めるために踏みしめてましたがそれも相当疲れるので、水分補給と一挙両得だということでの採用です。

栽培方法って人それぞれなんですが、この植え付けも人によって言うことが全く違います。

成長に大きく貢献することをねがってます。

残り100本です。

{E63E22B2-B371-4E80-A074-46CC5121FDAC}