車の車検が近づいてます。 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

肥料屋さん+etc

車の車検が近づいているために、車検の見積もりをしてもらいました。

まずはとにかく車検を通したいために、安さが売りのスピード車検という主旨の民間車検場で見積もってもらいました。

タイヤの山が気になってたんですが、換えなくてOKとのこと。

出てきた結果が上の画像です。

業者や私の個人情報が特定されるような項目は消しました。

さてさて。

オイル3点セット(エンジン、ブレーキ、ATF)
 エンジンオイルはこの前自分で換えました。
 ATFは換えられないくらい換えてないので、交換しません。
 ブレーキオイル???検討してみます。

オイルエレメント
 自分で換えます。でもまだ時期じゃありません。

LLC交換
 これも自分でやります。

ファンベルト、パワステベルト
 これはやっかいだな。自分で交換できるもの?
 最低でも現物だけは調達しよう。

エアーエレメント交換
 1,780円で購入し、本日交換しました。

ブレーキパット交換
 現物持ってます。自分でもできるけど、どうしよう。

そんな感じで、どうにか必要経費+αに抑えたい。

これって、安い?高い?