校区の運動会 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

昨日は、地元の小学校校区内の公民館の分館ごと(わかりにくいなぁ)に分かれての運動会がありました。

去年、一昨年と分館対抗リレースポーツに出ていましたが、弟が30代になってということもあり、今年は走りませんでした。

ウチの運動会だけなのかわかりませんが、このリレーになると異様に盛り上がりますアップ

それ以外の競技は応援の方々ものんびりした感じですが、リレーになると目が血走りますプンプン

おそらく、総合優勝よりもリレーの優勝のほうが価値があるんじゃないかと思うくらいです。

20代の頃は運動会なんて面倒だくらいに思っていましたが、こんな機会でもないとご近所の方々と知り合うことがないのも時代でしょうか。

特に子供が出来てからは参加するようにしています。

今回も同じ年頃の子供さんがいる同じアパートの住人さんとお話し、知り合うことができました。

妻はもちろんですが、私も地元に友達がいない(高校生まで他地域にいたので)ためにこれから子供を通しての様々な交流は大事にしていきたいと思っています。

田舎ですから、若い人間同士がんばらないとですね