どんなみかんが好き? | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

さてさて、みかんの出荷もまあまあ順調です。


今日は、アンケートのようなものです。


そんな中で出た話題です。


みなさんはどんな味のみかんが好きですか?


単純に甘いものですか?それとも甘みも酸味もあるものですか?


それは、酸味が強い方が良いですか?それとも・・・・


いろんな表現の仕方があると思うのですが。


一般的に最近は、都市部は酸が残っているみかん、田舎は単純に甘いみかん(酸は嫌われる)というようなことが言われています。


このブログをどれだけの方々に見てもらっているのかわかりませんが、様々な意見を求めたいと思います。