恋愛は夢、結婚は現実 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

今週のオーラの泉観ましたか?

その中で、「恋愛は夢、結婚は現実」という言葉がありました。

「結婚は重労働なんだ」と。

毎日毎日、「こんなはずじゃなかった」とか「明日こそは別れてやる」とか、そんなことを考えながら働いていると、ポッと金が出てくる。

「それの繰り返しですよ。だから、金婚式がある」と。

この考え方には「なるほどねぇ」とうなりました。

現状にはとても満足してますが、結婚生活の中では何らかの壁があるはずですもんね。

そんな時にこんな気持ちでいれば、冷静に対処できるんじゃないですかね?

「困難は修業」も同じことですかね。

みなさんはどう思いましたか?もしくは思いますか?