雨が降らない(~_~) | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

梅雨入りしてからと言うものの全く雨が降りません。

今週の週間天気予報も曇りの日はあるみたいですが、まとまった雨は期待できなさそう・・・

天気予報では「梅雨の中休み」なんて言ってるけど、その表現が正しいとするなら中休みどころかまだ降ってないんだから休みっぱなしだよ!!

どうにか田植えはできるみたいだけど、水不足にならなければいいけど。

こんなに雨が降らないのもこっちのほうだけなのかなぁ?

とにかくそろそろ雨が降ってくれないと、夏以降の天気が心配です。