溢れ出す思いを。 | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ 
  子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している    Hearing Gardenerの酒井智児です。



皆さんお元気でお過ごしですか。

春の芽吹きの時から
桜のお花見の時期を経て
新緑の季節まで
もう3ヶ月が過ぎようとしていますね。


コロナさんがやってきた
この数ヶ月。

みなさんはどんなことを感じ
どんな風に日々過ごされていましたか。




私ごとですが少し出してみます。

溢れてきて
自分だけの中ではもう留めておけない。
そう言った感じですので
フワッと触れていただけたらありがたいです(笑)





コロナさんがやってきて
気がつけば3ヶ月が経とうとしています。

気がつけば季節が冬から春、初夏へと
移り変わってるんですね。


毎日3食のご飯作りも
もう慣れちゃったし
ある意味楽しんでるクッキング(笑)

コロナさんがやってきて
休校という時期を過ごしたおかげさまで
子どもたちの生活力も
上がってきてます。

朝ごはんは各自お好きなよーに(笑)

長男は白ごはん好きな和食。
時間はパン好きな洋食。

フルーツは用意しますが、後はご自由に〜

と提案してみると
スクランブルエッグを作ったり
卵焼きを作ったりと
それぞれお腹すいたら作る。

んー、食育になってる照れ?。



環境に育つ子どもたち。

環境で育てたいと思う あたし。







コロナ自粛期間でも
屋外でレッスンしている
寄植え教室。

特に春休みからは
「親子DE寄植え〜花育〜」を開催しています。


三密を避け
大人数でのレッスンは自粛していましたが
この時期だからこそ
ママの気持ちに寄り添いたい、
コロナより他で影響でないか…
ママ達とのコミュニケーションを大切にしたいと

プライベートレッスンをしています。


やってみてわかったのですが…

普段のレッスンよりも
プライベートレッスンの方が
お客様 満足度が高かったんです❣️

これも、やってみたからこそ分かったこと。


そしてなによりも

起業当初(6年前)から思っていた
個別対応を充実させたい。


この思いを
コロナさんがやってきたからこそ
チャレンジしてみて
得られた体験、結果証明になりました。



集団レッスンも
何者にも変えられない
一体感や、体験シェアなど沢山のものを頂けるのですが

個別対応では
個別にそれぞれのお話もでき
Hearing Gardenerの
コーチングを機能させたヒアリングが
最大限に提供できるのかも…

そんな風に気づく事ができました。



この時期だからこその
個別対応。


この時期がやってくることを知ってたのか
今までの経験を生かして
いま、個別対応させてもらえているんだと
感謝です。


今日は一先ずここまで。


しばらく溢れ出してきている思いを
綴っていこうと思います。

お付き合い下さると幸いです。


Have a niceday♬


さかいともこ