今年も出会いに感謝‼️ありがとうございました① | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ   
子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している   Hearing Gardenerの酒井智児です。


今年も残り数時間。
いかがお過ごしですが。


今年は主人のお父さんが亡くなり
無事納骨を終えたので
年末年始は長崎へ帰省せず、大阪でのんびりと
過ごしています。




毎年恒例の振り返りブログを綴ろうと
紅白を見ながら…
iPhoneに保存されている写真見返しています。



Hearing Gardenerとして起業して
今年で5年目という節目の年でした。


これといって周年イベント的な事はしていないのですがウインク


私としては
5年目という節目という事で
「さぁ、これからどうする?」
「どこ向いていく?」
「誰と過ごす?」

そんな事をいつも考えていた【年】でもあります。



身近なママ友や仲間へ発信し動いた年
口コミでどんどん広がった年
イベントに出まくり認知を深めた年
自宅教室や出張寄植え教室に力を入れた年


色んな【年】があったなー。


今年はどんな【年】だったのか振り返ってみると
【新たな出会いの年】だったように感じます。


今年の春から異業種交流会に参加するようになり
加盟店として登録し
どんどん広がるご縁に感動しっぱなしの1年でした。


うわっつらではなく
本気でお互いを応援しあえる異業種交流会の仲間。
居心地がいいだけでなく
人としての在り方や
今までの自分を振り返らせてもらえ
学びが沢山ありました。


お陰様で
Hearing Gardenerの教室へいつも来てくださる
リピーターさまや口コミで広げてくださる方々に
加えて、異業種交流会でご縁が繋がった方々からも
出張寄植え教室が次々に広がっていきました。

本当にありがたいドキドキ

北摂を中心に活動してきましたが
今年は一気に京阪神へ広がり出張範囲も拡大。
お陰様でGoogleナビとも仲良くなれてきました(笑)




毎年恒例の春には〜親子DE寄植え会 花育〜



親子の花育教室も
今年は出張が多く様々な地域へ伺いました☘




1度参加されると毎年リピート下さる
親子さんが多いのも嬉しいドキドキ
親子で育てる楽しみを味わいながら
子育てに生かしてもらえる家庭が
1軒でも増える事が
Hearing Gardenerとしてとても嬉しいです✨




春のロハスフェスタに今年も出店。
今回は【Hearing Gardener】としてピンで出店。



相棒のWako♡Wakkoのわかちゃん
今回も搬入のお手伝いに来てくれましたー




ロハスが終われば
母の日フラワーギフトの発送も大詰め〜

今年はラベンダーの寄植えが大人気でした照れ
ギフトボックスを開けた瞬間にふわっとラベンダーの
香りも一緒に届けられるフラワーギフトでした。

今年も50名以上の皆様から
ご利用いただきました。ありがとうございます。






そして
プライベートでは…
子どもたちが頑張っている野球チームが
見事優勝したりドキドキ

あっ、そうだ!
私の誕生日に長男がホームランも打ってくれたんだったー‼️感動したなぁ。









夏前には
サマーリースの寄植え会レッスンを。
各地へ出張に伺いましたよ〜







異業種交流会でご縁が繋がり
神戸方面から12名
自宅教室へレッスンに来てくださいました☘





7月のいばらきハピママフェスティバルでは
ハーブの寄植えワークショップを。
親子で参加してくださりありがとうございました。






秋には
各地へ出張寄植えレッスンへ。









初めて『コケリウム』ワークショップを。
自宅や茨木市家庭教育学級さま、神戸方面へ
出張もさせていただきありがとうございました☘







続く…




 
HearingGardenerはユーワード加盟店です!!
ユーワード無料会員登録はこちら
チューリップHearingGardenerアプリスマホ導入しました
ダウンロードはこちら

Hearing Gardener SHOPはっぱ
 minne こちら こちらをクリック 
 

Hearing Gardener LINE@はっぱ

ガーデニングにまつわるお役立ち情報や寄植え会の

お知らせを先行でお送りします。

お気軽にご登録ください♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加