ご無沙汰しています‼️ブログ更新しました | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ   
子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している 
  Hearing Gardenerの酒井智児です。



ご無沙汰していまーす‼️

約2ヶ月ほどブログを書いていなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こんなの初めてで自分でビックリ(笑)


子どもたちの夏休みからお休みしていましたが

毎日とても充実して過ごしていますイエローハーツ
みなさん、お元気でお過ごしですか?

すっかり秋めいてきて
朝晩が涼しく(若干肌寒く)なってきましたね。



肌寒くなってきたということは
そろそろ寄せ植えも再開できる季節到来というコト‼️



秋にオススメのハーブを使った寄植えや

11月下旬からは
毎年大人気の葉牡丹リースの寄植え会が
始まりますよ〜照れ


ただいま日程 調整中ですのでお楽しみに♬


…………………………………


昨日はおひさしぶりにイベント出店してきました。


梅田の第一生命ビルディングにて

【ママの働き方説明会&ワークショップ】


第一生命さんpresentsの【年金やお金】の話を

お聞きいただくと…♡


ワークショップを無料またはお得に受けていただくというとっても魅力的なイベントでした💕


はじめての方、リピーターの方などなど

沢山の方にご参加いただき

可愛い多肉寄植えが生まれていきましたよ🍀




多肉や植物だけの話で終わらず

主婦あるあるのお料理話や子育ての話などなど大盛り上がり♬


ステキなご縁がどんどん繋がっていき幸せ実感中☺️ 



最近はイベントに出ていなかったのですが

やっぱり 色んなお客様と植物をキッカケに

おはなし出来るのが楽しい照れ



明日は吹田の公民館さんへ

出張の寄植え講習会なので、また新たな出会いが

あるかと思うとワクワクしますイエローハート



ではでは 

また〜ニコニコ




はっぱHearing Gardener SHOPはっぱ
 minne こちら こちらをクリック 
 

はっぱHearing Gardener LINE@はっぱ

ガーデニングにまつわるお役立ち情報や寄植え会の

 

お知らせを先行でお送りします。

お気軽にご登録ください♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加

  




星 9月20(金)千里新田公民館にて
    多肉植物の寄せ植えワークショップ


星10月8(火)茨木市立庄栄小学校家庭教さま
  出張ワークショップ


星10月17(木)千里新田公民館にて
     観葉植物の寄せ植えワークショップ
        初‼️観葉植物のワークショップ


星11月1(金)〜11月5(火)
      LOHAS Festa in万博公園 出店決定‼️