はやりのA型です | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。


マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ  
子育てコーチングのヒアリングと  
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している  
Hearing Gardenerの酒井智児です。
 




 
ご無沙汰しています…
 
先週末から今大流行の例のA型に罹っております。。
 
そして昨日から次男もA型に。
 
次男の幼稚園に電話したら

昨日から学級閉鎖クラスが2クラスも出てるとか。。
  


 
 
皆さん いかがお過ごしですか。
 
 



{A8ADDF6A-F4C6-4770-87C5-0F84A66C1BD4}


 
私事ですがこのインフルエンザさんに
7年連続で発症しておりますあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 

予防接種をしても していなくても 
毎年更新してしまいます。
 


なので、近年は予防接種はせず
 
自然予防法でアロマの精油を使ってみたり
 
サプリメントを飲んでみたり
 
抗菌作用のあるお茶を飲んだりと

努力はしているのですが
 
まぁ~今年も見事に 発症しました。
 
 


 
かかりつけ医の先生や薬局の方もさすがに
不思議がってくださり…
 

既往歴や体質など
カウンセリングしてくださりました。



 
持病の「自己免疫疾患の橋本病」のこともあって
 
抗体ががつきにくいのかもしれない…とか
 
いろいろ原因を探ってくださったのですが 

ハッキリとしたことは
 
わからないままです。
 
 
 
去年は年末に罹ったのですが
 
今年は今の時期でまだよかった~と

思うように過ごしています(笑)
 
 
 
今週いっぱいは次男とともに

引きこもり生活を味わいます。
 
 
 



つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2


今週の講座へお申込みくださった方々には

大変申し訳なく感じております。

どうぞ皆様もご自愛くださいませ。


つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2