えべっさん へ | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。


こんばんは〜


マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ  
 子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している   
Hearing Gardenerの酒井智児です。





今年は年末年始に3連休がくっついて

いつもよりじっくり冬休みを味わえた我が家。

みなさんは いかがおすごしでしたか。




この3連休 長男の野球に付き添っていました。

お正月の のんびりモードから

急に朝8時過ぎに出るために

お弁当4人分こしらえる (笑)



普通に考えたら まぁネガティブになるなる(笑)


切り替える!と決めたら切り替わる気合いピスケ


見事3連休 乗り切りました〜





そして

今日は毎年恒例 茨木神社の 『十日戎』宵戎へ

家族で行ってきました。






{34BA96D8-4C3F-4D59-A9A3-077D9787EC58}




宵戎だし まだ人少ないかなぁ〜と思ってましたが

すんごい賑わいでしたよおねがい




{1BC94D3F-8630-41F4-A255-B58E753FB1DF}





毎年恒例の にごり酒もいただきました。



{E410BC30-309E-4625-8663-9D4958D7C9B7}




初詣に引き継ぎ

子どもたちも楽しんでいました〜



{045131F5-EA88-4962-BE02-2D3EC5EFEB1F}






昨夜 主人と昨年の事を振り返りながら

今年の仕事の話をしていて

お互いの意思確認をしたり

お互いの思い描いている気色の話をしてみたり。


そんな昨夜から今日だったからか

主人から「試しに占ってもらうか⁉︎」となり

ノリのような ノリでもないようなグラサン





そんなこんなで

夫婦でそれぞれみてもらいました。



{BFFC099F-1573-47DE-B5DF-8F1E7BB51F36}




お互い それぞれ言われる事に

大当たりで 図星で 大笑い チューチューチュー



お互いそれぞれ違った環境で育ったとしても

今はこうして夫婦である 意味 も

夫婦になったからこその 生き方も

主人も 私も それぞれ の役割を果たすために

絶妙なバランスで出逢ってるらしいですよ?




どちらかが 性分を

出しすぎても引きすぎても

上手くはいかないんだって〜




そう言われた意味が

あたしたち夫婦で 分かり 

面白すぎて 大笑いしていました。

占いで大笑い…。まぁいいか。



一点ばかり見てても 見えにくい事も

少し下がって遠くから眺めてみたらいいんだよね〜



そうする事で

見え方が変わる事を知っているのなら

最初から そうしてみようよ〜 。


そんな風に感じました。





人生いろいろ。

色々あるからこそ 生きていけるのかも。

色々あるからこそ 生きようと思えるのかも。



よ〜 話し合えた

よ〜 確認し合えた

冬休みとなりました。




さぁ

明日から子どもたちもそれぞれ新学期がSTART!



おやすみなさいませ〜⭐︎