探し物は 見つからない⁉︎ | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。


マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ   
子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している   
Hearing Gardenerの酒井智児です。




元旦よりブログをマイペースにしておりました!


すっかりお正月気分も引き上げ

掃除洗濯に買い物と主婦っぽく過ごしております。


いや、いつも主婦していますよ(笑)




まぁ、いいや。



この数日 

色んな方々のブログを読んだり

子ども達と映画を見たり

見たかったけど見れていなかった

映画のDVDを見たり

子ども達の好きなトムとジェリーを見ながら

笑い転げたり

野球のマンガのDVDを見たり

本を読んだりしていました。





まぁ〜

一言で言うと 「インプット タイム‼️」を

過ごしていました。



皆さんの前に現れ

私なりの表現で表しているのはアウトプット。



このインプット タイム

 お久しぶりに満喫しております。




冬休み真っ只中の子ども達。

最初は兄弟揃ってゴロゴロ

あ〜でもない こ〜でもないと

兄弟のコミュニケーションも

普段はゆっくりとはいかないので

お互い新鮮そうにやや譲り合いながらにも見えました。


(笑)


冬休み真っ只中 。


毎日同じ環境が

毎日 当たり前のように兄弟が

ゆっくりコミュニケーション取れる時間が

当たり前のようにある事が続くと

見事に (笑)(笑)

ご想像の通り (笑)

兄弟喧嘩はもちろん

お互いを罵り合い

お互いをけなしあい

まぁ〜 見事に火花が見えるように

バチバチと ( T_T)。







学んでいる子育てコーチングを生かしてもいますが

一 母親

一 人間 ですから

母の肝っ玉も上下左右します。

 人間 という喜怒哀楽 も あります。




「かぁーちゃんは

あんたらの ののしりあいを きくために

ここにいるんじゃなーーい!」

「あんたらで どうするか かんがえなはれーー」





最後はそう言い放って


私は探し物を探しに 出かけました。




(もともとは 私の探し物を子ども達と一緒に出かけようとしていたのですが。行きたくないと意思確認後、私1人で出ました。)



見事に探し物は見つかりませんでした。

よくある落ち ですね ( T_T)\(^-^ )







探し物の最中も

家に帰る帰路でも

心のモヤモヤ…。


本当は

一緒に電車に乗って遠足気分みたいに

探し物を探しに行きたかった私の気持ちが

あった事を 知りました。



兄弟喧嘩で家を出る時間が 

まだまだかかってしまう現実が嫌だった〜



その上

一緒に行きたい気持ちを確認してみると

兄弟揃って NO!(笑)



なんじゃそりゃー。


子ども達も成長しているんです。

子ども達も成長していたんです。



 
そんな事を考えながら 

探し物も見つからないし

しょぼくれて 帰ろうと思った時に

タリーズのロイヤルミルクティーに慰められながら

暖まり

身に染みながら 帰りの電車に乗りました。





{DFF14EE3-9818-4320-A395-A8FF7C8AA4A3}




また

子ども達から学ばせてもらえた 私。

子ども達のおかげで 母として一歩積み重ねた

日となりました。




探し物は 見つかる時には見つかるんだろうなぁ〜

落とし物って

落とす事が前々から決まってる物なのかなぁ〜



と、

思いつつも

探し物を 探している気持ちは

頭の片隅にいつまでも いるんだろうなぁ〜。





子育て徒然でした。


最後までお読みくださいありがとうございました。