春合宿 | 中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 5年振りの合宿を開催しました。私は幹事で右も左もわからない状態でしたが、先生はじめ皆さんに協力してもらい無事開催することができました。実際に開催し、今まで知らなかった合宿の素晴らしさを知り、伝統が引き継がれてきた意味を身をもって体感しました。後輩からは「合宿の伝統を引き継いでいきます」と言ってもらうことができ、最後まで諦めなくて良かったと感じました。今後もこの伝統を繋いでいくため、幹事を務めたことで得た学びを引き継いでいきます。

(20期 N・K)

 

 私はこの合宿を通し「学び、楽しみ、楽しませる」というゼミ訓の意味を改めて感じました。勉強会では、頭を使いながらもとても楽しく、学びと楽しみが共存した時間を過ごしました。これまでもゼミ訓を意識した活動をしてきたつもりでしたが、その言葉を体現できないことばかりでした。普段は学びばかりに意識が向きがちですが、周りを巻き込んで楽しむ心を常に持ち続けていきます!

(21期 Y・T)

 

 ゼミ生間のつながりの大切さを存分に感じた合宿でした。ゼミ生と一緒に過ごす中で先輩方の立ち振る舞いを間近で見ることができたり同期の姿から刺激を受けたりしました。皆が楽しみながらも真剣に向き合うことで有意義な時間を過ごすことができ、普段の活動と違う時間を過ごせる合宿の価値を感じました。普段のゼミ活動でも切磋琢磨していける環境にしていきます。

(22期 A・M)