ドリーム様への最終報告会 | 中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 本日はドリーム様への最終報告会を行わせていただきました。

 私は提案を考える際に、参加者の中で最も多くのアイデアを出し、中間審査で好評をいただいていました。しかし、最終プレゼンでは、提案内容については褒めていただけたものの、考えが足りていなかった部分についてご指摘いただきました。活動を振り返ってみると、中間審査で好評をいただいたことで、無意識に満足してしまったのだと思います。より良い提案にしていくために最後まで考え続けることの大切さを学びました。

 また、自分にできることをやり切ることの重要性を学びました。他の参加者の最終プレゼンを聞いた中で、試作を行った参加者がいたことが印象に残っています。実際に試作し、手に取る中で、新たに考え直すべきところが見つかることもあるのだと分かりました。試作をすることで提案内容に現実味が増し、更に良い発表に繋がると実感しました。

 本活動を通して学んだことを今後の活動に活かし、質の高い提案ができるよう努めてまいります。

(21期 H・I)