本日、東京のお客様から勝駒 純米吟醸のご注文が入りました。品切れ中なので断りの電話を入れ、生酒を使ってみてはと提案したところ、生酒の取扱など聞かれました。そんなに若くない女性だと思うのですが(会ったことが無く、また役が上みたいなので)、そういう意欲がある女性がいらっしゃると言うことはこのお店も益々良くなるのではと感じました。富山に本店があるお店です。


午後に、いつも満寿泉 純米生酒を買って頂くお客様からご注文が入り送りました。このお客様は私より年は少し上ですが、数年前の私のアドバイスを柔軟に受け入れ、それ以来ずっと買っていただいております。このような酒を飲んでいますと、おっさんたちが美味しいと言っている端麗辛口(中には美味しい酒もありますが)はいかに美味くないかがよく分かると思います。この方のようなお客様がもっと増えることを願っています。


田尻本店 満寿泉 商品一覧


田尻本店 勝駒 商品一覧


酒商 田尻本店