2020年の目標 | ママナレーター坂下純美blog~Today is The Best Day~

ママナレーター坂下純美blog~Today is The Best Day~

ナレーターを中心に声を使ったお仕事をやっています。
ナレーションのお仕事のことと、一人娘の育児紛争記を中心に更新しています。

ママでナレーターで

マザーズティーチャーの

坂下純美です。

 

すっかり年も明けてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 

年末や年が明けたタイミングで一年の目標を立てた方も多いのではないでしょうか?

私はこの2020年。まずとにかく『可視化』と『言語化』を目標にしています。

 

元々私は、あまり自分の気持ちを素直に表に出すのが上手ではありません。

(ユーモアを強みに持っているせいでそう見られないけど…笑)

 

「人にこう思われたら嫌だな」とか、

「自分の思いを伝えるとか恥ずかしい」とか、

「馬鹿にされるんじゃないか」とか、

そういった思いが自分の中にあったりするのだと思います。

 

しかし、ある講座で多様性を学んだときに

「自分は自分だから、人と比べなくていいんだ」と腑に落ちた瞬間があって

そこからはかなり自分の思いに素直になりました。

 

ただ、思いに素直になったものの今まで表にあまり出してこなかったわけですから

このままじゃやっぱり外に出てきません…。

なので、この一年は可視化(特に自分に向けて)と言語化(特に外に向けて)を意識して走ってみようと思っています。

 

ナレーターとしても、マザーズティーチャーとしても、母としても

それぞれに目標はあって、

共通して達成したい目標もあります。

 

だから「私なんかが」と思うのをやめます。

 

ここまで書いてきたら、一年後に見える風景が楽しみになってきました。

このブログでの言語化も頑張ってみます。

 

また一年、お付き合いくださったら嬉しいですドキドキ


年始に必ず行く越前松島水族館のコンペイトウです。
動いている姿は写真よりかわいいですよ😍