私が、惚れ込んだみかん | 坂本鮮魚【宇和島市津島町】干物/鮮魚/魚総菜ブログ

坂本鮮魚【宇和島市津島町】干物/鮮魚/魚総菜ブログ

坂本鮮魚【宇和島市津島町】干物/鮮魚/魚総菜ブログ 

今年最後の収穫でと持ってきてくれました。
いつもカツオを買ってくれるおじちゃん
木なりの無消毒の美味しいみかんです。

幸せです。
こんな美味しいみかんをゲットできるとは!

食べ物に対する見方が、変わってきました。
それぞれが、こだわりを持って生産してるんだなと❣️

玉ねぎを作ってるおじちゃん!

お米を作ってるお兄さん!

ネギを作ってるお母さん!

今年も百姓山下さんの茄子が、食べたいな❣️😆さいそくしたい気分❣️

こだわりを持ってみんなの笑顔を見たいから❣️

主人の同級生が、今生姜を作ってくれてます。秋には、できるようです。楽しみなんです。

収穫の輪が、広がってます。

明日は、夏至です。6月21日

父の月命日でもあります。

畑で採れた野菜をいつも持ってきてくれてました。

今になってありがたさを感じます。

新鮮なとれたてのお野菜の美味しさを感じるこの頃です。

父に変わっていろんな方が、お野菜や果物を持ってきていただきます。私にできる恩返しを今創作中!

やればできる!

包丁持って頑張ってます。笑
ハサミしか持たなかった私が、今子供や孫のためにと頑張ってます。

美味しい話大好きです。

餅米をもらいました。

おはぎもいいけど、山菜おこわのような冷凍してチンと食べれる美味しいおこわを作りたくなってます。

小豆は、昔から体にいい

カツオを入れたおこわ出来ないかなと?

鉄分不足の娘のために簡単に作れる鉄分たっぷり簡単料理を提供したいんです。

いいアイデアあれば、教えてくださいね♪♪
さあ〜今日もぼつぼつ頑張ります。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ぜひカツオコロッケ、カツオ餃子の試食して感想くださいね
お待ちしております。