感謝の日 | 坂本鮮魚【宇和島市津島町】干物/鮮魚/魚総菜ブログ

坂本鮮魚【宇和島市津島町】干物/鮮魚/魚総菜ブログ

坂本鮮魚【宇和島市津島町】干物/鮮魚/魚総菜ブログ 


ご近所の昔からお世話になってるお寿司屋さんの江戸前寿司

これが、亡き母が好きだったんです。

小さいとき叔父に夕飯を連れて行ってもらってお寿司と鍋を食べたのを忘れられない

青年団の集まりで食事会をしたり

確か私達が、結婚が決まり親の顔合わせをしたのもこのお寿司屋さんでした。


老舗のお寿司屋さん

これからも頑張って欲しいです。


うちは、母が手作り上手、父がお酒好きだったので、家庭で食べることが主になっていて、叔父に外で食べさせてもらったときは、衝撃的でした。

婚礼をしてたので、結婚式のお料理をいただいて食べるのも一つの楽しみでした。

昔は、景気良かったので宴会も多く本当に美味しいもんを食べる機会がありました。


料理屋さんもどのお店も賑やかだった気がします。




父は、そんな中

さばこの塩茹でに酢味噌

なんて酒の肴が、大好きな人でした。

父を思い出す逸品です。

毎日刺身やたたきなども食べるけどほうタレの塩干しで飲むほうがいい感じ


父のルーツ

川遊び、海遊びによく連れて行ってくれた優しい父でした。

今主人の娘に対する無限の愛を感じると私もはぁ!と思い出す時があります。


感謝の気持ちでいっぱいになります。


そんなことを思いながら迎えた父の日


昨日は、仕入れていたカツオも早くに売り切れ、ご来店頂いてなかった方に申し訳ない気持ちでした。

冷蔵庫が、欲しいです。

さあ〜今日もぼつぼつ頑張ります。


夏バテ防止にやはり酢の物はいい感じ、

お得意様のリクエストに応えて豆ぜんごの南蛮漬け作ってます。

食べたい方は、どうぞ

それではまたお店でお会いしましょう♪♪