黒いプツプツ | 関西・大阪で冷えとりと布ナプキンなら高槻・福寿舎へ♪

関西・大阪で冷えとりと布ナプキンなら高槻・福寿舎へ♪

布ナプキンと冷えとりならSaKaSa、
豊富な種類の海外マスキングテープも要チェック♪

 

先日問合せフォームからご連絡頂いていたご質問ですが

何故か削除してしまった様で宛先不明になってしまい

返信メールが出来ない為、ブログにて失礼します。

 

出先で問合せを読み、

削除した覚えは無いのですがあせる

遡っても発見出来なかった為、こちらにて失礼します。

 

 

::::::::

 

 

使用している内に肌面に黒い点々の様な

プツプツが見られるが素材上のものか?という

お問合わせでした。

 

 

コレはシルクなど素材上の問題ではなく

黒カビが発生していると思われます。

 

原因は湿った状態での長時間放置や

洗濯槽からなど色々ある様です。

 

 

参考サイト↓お洗濯のお役立ち情報

http://www.cleaning-sentaku.com/110.html

 

 

 

梅雨時期になると湿気が増しますし

この様な事例を耳にする事もあります。

(SaKaSaでは過去3例ほど同様のお問合せがありました)

 

 

黒くなってしまった部分を落とすのは難しい様で

カビ菌を死滅させるには布ナプ的には煮洗いが有効です。

が、防水シートが入っているタイプだと、

シートの劣化による防水効果に疑問が生まれます。。

 

酸素系漂白剤でどれだけ落ちるかも微妙なところで

黒カビが生えてた部分をまた当てるのも抵抗がありますよねあせる

変え時のサインとあきらめるかも知れません。

 

 

わたし自身は手持ちの布ナプが

その様になった事はありませんので

あくまで想像、事例を調べたりした感想ですが、

 

多くは手洗いで脱水が不十分なまま

何日も室内干ししていたり、

脱水後数時間そのままにしていたという事が

黒カビ発生に起因している様に思われます。

 

タオルから移った方もおられました。

 

 

ご使用上の問題な事から

黒カビ発生による商品の補償は致しかねます。

申し訳ございません。

 

 

:::::::

 

 

あとSaKaSaランチについても

お問合わせがありました。

 

今月はお休みしていましたが

ほぼ毎月やってますひらめき電球

 

次回は7/5の水曜ですので

ご興味有る方はお問合せ下さいませ

 

 

ランチ会の日は休み、といいますか

交流の日だと思っていますので

最近興味のある事ややっている事など

参加者皆でシェアして笑って帰る会です(笑)

 

皆さんとっても軽やかなので

普段は喋れない様な事もたくさん話していますよべーっだ!

 

店舗はかこちゃんが

営業してくれていますのでご心配なくですw

 

 

:::::::

 

 

 

また何かありましたらお気軽にお問合せ下さいませ

 

 

 

ここ一ヶ月程ブログ更新出来ておらず

皆様にご心配おかけしておりますが

SaKaSa店舗は平常営業しております。

 

 

今週から鮫島も平常運転に近い状態になりつつありますので

もうしばらくご勘弁下さいあせる

 

 

香港でのSaKaSaアクセサリーのお取扱いも始まり

色々お知らせしたい事はあるのですが

なかなか手が回らずで、、すいません

作家さんの新作も随時店頭に並んでいます。

 

 

 

明日も12時からお待ちしております。