めんげん? | 関西・大阪で冷えとりと布ナプキンなら高槻・福寿舎へ♪

関西・大阪で冷えとりと布ナプキンなら高槻・福寿舎へ♪

布ナプキンと冷えとりならSaKaSa、
豊富な種類の海外マスキングテープも要チェック♪

11月頃から耳裏と頭皮に
ブツブツ湿疹の様なものが出始め


頭皮のめんげんって
=フケ増量みたいな感じで思っていたのですけど


どうもこの湿疹もめんげんっぽい。
半身浴をしても出切らない感じ。



まぁ、やや痒い
触ると頭皮がボコボコしてる日がある
触ると痛い時もある


そんな程度だったので


見えない部分ですし
めんげんめんげんと思い
毎日の悩みって程でもありませんでした。


この年末年始のお休みで疲れが出たのか
めんげん祭りな毎日で
(それでも外出してたせいもあるかと


ここ数日でお休みとゆう事もあり
睡眠時間がたっぷり摂れたのと
なかなか時間が取れない半身浴もみっちり出来たせいか

連休による気のゆるみもあるんでしょうか、、


頭皮のブツブツもこれでもか!ってくらい痒かったんですが
連日の半身浴の成果かやっと落ち着き始めてくれました。
これもひとつの好転反応のめんげんだと勝手に受け止めています



頭皮吸収も気になるし髪のコシも良くなるかなと
香りも好きでずっとネイチャーズゲートのシャンプー類を使っています。
オーガニック&ノンシリコンではお手頃価格ですしw


ネイチャーズゲート シャンプー オーガニック PS コンディショナー ザクロ PS 532ml...
¥2,940
楽天


ザクロの香りがいやみがなくて好きなんですが
変えた方が良いのかな~なんて悩みつつ。
(シャンプーのせいではないかもですが)


カブれたり膿んだりの重症ではなく
そこまでストレスではないんですが
頭皮のブツブツ早く治って頂きたい。



ブツブツが出来た耳裏を洗うときは
清肌布(しょうきふ)のハギレが大活躍してくれました


清肌布のハギレはすぐボロボロになってしまうのですが
洗顔の最後(鼻周りの毛穴対策)や
できもの等の患部を洗う時に非常に便利です
数cmしかなくてももったいなくて捨てれないんですよねw



毒だし帯代わりに患部をこすったりもしますし
早く治ってくれる気がするってゆうのも大事ですよね




これからもめんげんとも上手につき合いながら
冷えとり生活楽しみたいです





ペタしてね







現在SaKaSaではイベントか通販が
メインのご購入方法になります。


オークション出品中→コチラをポチッ

直接のお問合せでの通販のお客様は
全てのアイテムをイベント特別価格でお買い物頂けます

柄数が多くどれを通販していくか等
まだもうしばらくオンラインに関しては時間がかかりそうです、、
申し訳ありません



お問合せはお気軽に
sakasa.info@gmail.comもしくは
TEL : 090-6601-5697まで







1月13日
枚方宿くらわんか五六市に参加致します