ロジャー・デュボアザン | 関西・大阪で冷えとりと布ナプキンなら高槻・福寿舎へ♪

関西・大阪で冷えとりと布ナプキンなら高槻・福寿舎へ♪

布ナプキンと冷えとりならSaKaSa、
豊富な種類の海外マスキングテープも要チェック♪

先日好きな絵本作家として
まずレオ・レオニをご紹介しましたが
同じくらい初めて手にした時の衝撃や
思い入れのある作家がロジャー・デュボアザン


最近はごきげんなライオンシリーズが刊行されていたり
ごきげんならいおん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)/福音館書店
¥1,155
Amazon.co.jp
たのしい空のたび―ごきげんなライオン/BL出版
¥1,365
Amazon.co.jp
ともだちはくまくん―ごきげんなライオン/BL出版
¥1,365
Amazon.co.jp


現在購入出来るものは少ないですが
カバのベロニカシリーズが有名でしょうか

みんなのベロニカ/童話館出版
¥1,365
Amazon.co.jp


自分はヘクターやクロッカス、
ペチューニアシリーズにハマりました

ペンギンのヘクター/童話館出版
¥1,470
Amazon.co.jp
ぼくはワニのクロッカス/童話館出版
¥1,470
Amazon.co.jp

ペチューニアのたからもの/童話館出版
¥1,470
Amazon.co.jp

デュボアザンが描く動物達の表情
ちょっと悪っぽい(とゆうと語弊がありますが)
アクの様な世界観に琴線を震わせられましたw
もちろんお話も素敵です


デュボアザンの名作は絶版のものも多く
改めて佑学社の底力、素敵すぎるチョイスを実感します。
海外の名作絵本の出版履歴がほんと素晴らしいのです
まだ揃えられてない作品がいくつかあるので
いつか巡り会えたらな~と思っています




ペタしてね




9/12(水)~18(火)
阪神百貨店梅田本店 6F
リラクシア コスメティックキューブにて
キレイになれるコスメカフェFamily Salt 布ナプキンフェア」開催




9/15(土)~17(月・祝)
京都市中京青少年活動センター3FのS4にて
京都アートフリーマーケット2012秋に出店決定!!





京都アートフリーマーケット