ぐぇー ぐぇー ぷぇー ぷぇー
 

おっす。のいさんです。

 

うんとねー。これものつくりやってる人以外に伝わるかなぁ…。

 

いや、伝えるんだよ。

 

ほら、あの、掃除したい気分とかあるじゃないっすか。

でも気が乗らないときもあるじゃないっすか。

その延長ですわ。

 

なんかね、作品テーマに合わせてね、憑依させるの。

でも憑依させるといっても、雰囲気なんとなく漂わせときゃいいやつと、

全力でそっちに振り切ってないと味が出ないやつと、

なんかバランスあるじゃん。

 

丁度良いトランス具合が求められるわけよ。

 

なので、いったん曲作って、よーっし続きはまた今度ーってやるとさ、

 

よっしゃ続きやろ。 続き…うーん…続き…

あれ、この曲どんな気分でやってたんだっけ。

 

...あれ?この曲どれっくらい振り切ればエディタモードとして脳とコネクトできるんだっけ。

 

やべぇ曲の続きがかけねぇ。

 

ってなるんよ!

 

わかる?わかんない? わっかんねぇだろうなぁー。 わかれよ!

 

大体の曲はそこまでパラメータ調整しなくても

あーじゃあ続きこんな感じで書いちゃおっかーってなるんだよ。

深くないとか、通常から逸脱してないから、

 

できないんだよ!

 

もうね、金庫の番号を忘れましたーーーー!!!!

バカーーーーー!!ってね。

ドアに耳を当てながらダイヤル回すやつね。

全然ヒットしないやつね。

 

やったぞー開いたぞー!!!!

 

1時間経過

 

あるよね?あるだろ!?あってよ!!!

 

なんで今唐突にそんなこと言いだしてるかっていうとさ。

 

…まぁ、なんだ。 その・・・ですね。

 

今そんな状況です。

あんましばらくやってこなかった吹っ切れ方をした曲を書いてて、

完全に腕ってか脳がなまってて。

さびとりざりざりさしすせそ。

 

でもあの作品やひいてはその先に作る予定の作品を作るためには

やらなきゃいけない 越えなくてはならないんや…!

 

...ところでだれかダイヤルの番号知ってるひといませんかね。

たすけてください。

曲の続きが書けないんです。

たすけてください。

 

エイプリルフールにフールをやらかしたおじさん

 

明日には

きっと進捗

すすむよね

 

【よだん】

進捗を進めろと言わんばかりに土日の仕事おやすみになりました。

でもあんま有給つかいたくない。

おのれ567。