はいどーも!のいさんでございますよー。

ちょっと記事投稿空いてしまってすみませんね。

 

理由はちゃんとあるよ。サボってたわけじゃないよ。

先日ね、MusicPlanzとJASRACのコラボ企画で、音楽周りの著作権ってなーに?とか、

JASRACってどういうしくみで著作権保護やってるの?的なお話をするセミナーをやりました。

 

…まぁのいさん信託してるからさ、知ってないとヤバいんだけどさ。はい。お世話になってます。

 

んでだ、それに関する詳しい記事は実は裏でせこせこ書いてます。

でも全然書きあがらないなぁってやってるうちにだいぶ日付を跨いじゃったので、

何か挟み込むか―。…あ、そうだ。

 

というわけで、差込みってわけでもないけど、そういう記事を読者さんに向かってそぉいします。

 

まぁ、大した話じゃない。これはのいさんの旅行振り返り記録です。

まぁ、旅行ってのは、多少遠方それこそ関東圏外行ったり、観光目的を含む外泊だったり

 

11月 名古屋

アイマス シンデレラガールズ 名古屋公演

 

12月 大阪 

音けっとに出展 人生初めての即日帰宅の弾丸ツアー …プロかよ

 

1月 沖縄 

いとこの結婚式。 めでたい。

 

…と続いてます。 はい、Twitterとかでフォロー頂いてる方はご存知でしょうし、

フォロー頂いてないかたでも、アイマスPなら、11月の記述を見れば

 

…わかるよな?

 

2月15,16日 大阪

アイマス シンデレラガールズ 大阪公演 いってきます。

 

…あの、 いやあのですね。 普通あれじゃないですか。頑張って貯蓄して

そのお金でごーってやつじゃないですか。 っそれっぽいことを乱発してるんですよ。

 

まぁ音けっとの方はリスナーの皆さんのお買い上げというのもあり…

いやそれは音楽用の銀行に入れたのでノーカンです。(超個人的

 

先月までは、そろそろ落ち着かないと銀行の中身が削れそうだなぁと思ってたんですけど、
いよいよ削れ始めた。 

 

いや、必要に応じて使うのが貯蓄じゃね?って思った? いいえ。分かります。でもね。

昔の記事でも書いたけど100万の借金を抱えていた時期があったのいさん的には、

減ることそのものが恐怖だったりもします。 慢性化するとヤバいでしょ。

 

なので、今回はいろいろグッズとか買いたかったけど断腸の思いってやつですよ。

いやいや、給料全部趣味にって言う人いるけどさ。

まじで老後は考えといたほうがいいぞ…。

 

というわけで、何の話かいえば、まぁ2点。

・明日から大阪行って、京セラドームで棒振ってきます。

・趣味の前に未来と相談しましょ?でもたまにはこんな感じで羽目をはずし…いやだめだ!やっぱだめだ!

 

ってかんじ。まぁ、その分楽しい時間を得られるというのはありますが!

経済活動という意味でとらえてしまえばこのままでは浪費…!

 

よし、一個一個曲にしよう。曲にしたい。

でも時間が無い。 M3近い。 時間が無い。

M3終わった後にしようか。 でも終わった後は後で、

また別のやりがいことがある。手化必要なことがある。

時間が無い。 助けて。

 

…しごとやめるか(むりすんな

 

がんばって、時間を工面して、時間の浪費を避けましょう。

どっかの金持ち父さんにもあるし。

 

あ、そうだ。以前のバズを通じてこのブログのフォロワーがぬるぬるぬるーっと増えたんだけどさ、

なんとまぁ、29名!ありがとうございますー。

 

ふさわしい記事が書けるだろうか…まぁ、こんな感じで、

本来だと数行で終わっちゃうような話をぬるーくながーくあほくさーく書いていくのが、

多分のいさん的にはちょうどいい言葉遊びなんだろうなと思いつつ、

 

そもそもがこういうたのしい文章作りの練習からブログを始めたのがきっかけだったので、

まぁ、まったりたのしくいきましょー。宜しければお付き合いいただければ幸いですー。

 

ほんと、フォロー頂きありがとうございます!!

 

では、じゃあの!!!

 

おっす。ダイエットの記事とお散歩の記事がぬるーっと伸びてるけど、
一応曲作ってるんだぞ…そうだね。うん。

というわけで、M3まであと20何日?まだゆとりあるね。
というわけでゆったりまったり作ってます今回の新譜This is the next!
もうどこ大文字にするのか色々めんどくさい。
はい。Theと Next ね。うん。たしか。

この新譜は、のいさんがメインで使ってる4名義から色々持ち寄って今後どうしようかーって井戸端会議的な1枚になります。
ざっくりいうと。
ただ、ジャンルがバラバラすぎる
ずんぐりむっくりなアルバムにしちゃうと、
リスナーさんがうぇぇぇ…ってなっちゃうと思うから、
そこはほどほどにまとめてるよ。
ところで今回の新譜は、各名義、旧曲から
イメージをなんとなく引っ張ってきてるというのはあるんだよね。

CiphleXはCiphleX名義から1曲2曲ーみたいな感じで。

ちょこっとその話について。各名義の各名義らしいピックアップをしてるんだな。ざっくりいえば。

CiphleX名義についてはnoteに書いたのでそっちの記事でも読んで、CiphleX名義の曲をApple Musicとかでぐるっとしたらあーなるほどってなるかもしれん。
↓ほいどーぞ


C_N-extage名義についてはなぞなぞ的なのは必要ないな。

この記事ではそんなC_N-extage名義のなんちゃらを話そっか!
はい。この名義はとにかく難しい事抜きにたのしくを前に出していくやつでしてそれそのまんまに!

引っ張ってきてる元ネタの曲が、

Deep Inside of Your Heart

まぁ、この曲自分もかなり素直にぬるぬる出てきたものを書いたやつでして。
大元が2012年で理論とかちゃんとやる前で
2016年あたり?から脳へ理論をちゃんとインスコがやり始めてから、インスコ期間特有の曲が書きたいけどなんか理論が衝突するのが邪魔で書けないなぁってのがやっぱり続いてたけど、
すこーしずつ解れて広がってきて
あ、書けんじゃんって去年の春の新譜で思ったわけですよ。

なのでそろそろ続き行きましょっか!
これがC_N-extage名義にとってのThe Nextです。

心の中、深いところにいる
過去の自分と思い出が
今の自分をより動かしてる
今の自分の言葉を紡いでいる

いつかみんな同じものを見た。
いくつかみんな同じことを思った。

だから過去の自分は過去の誰かと
今の自分は今の誰かと
同じ方向を自然と見るのだろう。

歩幅に違いがあれば、今の誰かと
今の自分は見る方向を違えて行くのだろう。

森羅万象のテーゼはどこまでも、
私たちと繋がって、人から人へ繋いでいく

…んだなぁ。 あー要はこれアレだ。
類は友を呼ぶっつーけど、本当に類友だ。

でも、類は本当にどこまで突っ走っても友を呼んでくるからなぁ。
恐ろしいわ類。って話。

曲タイトル Unconscious Teleconnection 

しっとりさわやかしとやか家系音楽ー。
そのうち出すー。はうすー。

ではまたの!

身体ぶっ壊して、やっと復調してきた

痛みもなくなり、安定しない意識の中、(だめじゃねーか

崩壊したスケジュールを再構築。

 

酒で消せない果てた心を癒すため

整体マッサージバッキバキ。

 

ハナクソほじった手でスタバのコーヒーを一飲み、

画面に映るもりくぼを見てふと思う。

 

おめー、予定詰め込みすぎじゃね…?

 

遅れた予定に目を向け、

取り戻し始めた1/31の夜

 

盗んだバイクで はいどーものいさんです。

 

えー、ダイエット記事のバズりから大分落ち着いてきて、

平穏を取り戻したのいさんのブログ、レシートあたためますか?

 

それと並行してやっとこさって感じで…いやーまだ厳しい感じもあるけど、

ここで報告! メンタル真っ二つをやってからもう1か月弱経つ?

しらんけど。

 

まぁ、相変わらず気分は悪いし、ぼさーっとしてることもあるけど、

まぁ、クリエイティブっぽい作業はできないこともないなって状態まで戻ってきましたわい。

なんか昨日も昨日で曲が降ってきちゃったし、行けるだろ!

 

というわけで、ここに復帰宣言を  ...していいのか? いやはやい方がいいだろ!

リハビリって感じのスタートにはなりますが、すこーしずつ頑張っていきますよー。

 

無理はすんなよ!ってわかってはいるけど、タスクつめつめの状態で

ぜーんぶひっくり返っちゃったので、むしろ休む前より詰まってるんだよ!

 

タスクがめっちゃくちゃだよ助けてー!

タスクめっちゃくちゃ助けてー!

 

タスけてー!

 

…というわけで、とりあえず3月まで頑張ってみましょうね。

 

そっからは少しバランス考えなきゃいけないなぁ。

でもそのタスクの量を減らすほど、

今の仕事の給与に頼り続ける期間が長引くしなぁ(生々しい発言!!

 

まぁ、ごゆるりと。 いきましょう。

 

そのうちM3の新譜に関する話やります。 ではの!

 

 

 

 タスけて。

 

 

 

 

進捗ダメです。

 

そりゃそうだろ。おい。

 

どうすんだよ。マジで。