はーい。のいさんです。
絶不調から絶じゃ無くなって来たかなって感じです。
糸乚不調。くらい。

本日は!てかもう帰って来たけど。
突然ではありますが沖縄行って来た。
いとこの結婚式があってね。
床転がっていられねぇ!ってやつですよ。

まぁ、気分アゲるには普通に旅行するよりもいい機会じゃないですか?

色々とご機会はあるんだけど、なかなか都合が合わなくて久々の沖縄。2年ぶり?
せっかくなので隙間時間で、目一杯満喫して来ましたわ。
平和通りで食を漁ったり、
2000円札をおろして遊んだり(??????
裏道で謎のオブジェや落書きを探し回ったり
などなどなど観光客のやることからそうでもないことやったりした後に、

ゆいレール乗って去年10月開通したばっかの首里ーてだこ浦西間を乗り回したりしてきた。

たまたま式場がてだこ浦西駅から3kmくらいのところだったからね。

と言うわけで結婚式会場に入りまして。
神のもとでなんちゃら誓ったりわっかぶん回したり放火したりいろいろやるのを見てた。

のいさんは、そう言うのそっちのけで、
電子オルガン見てhshsしたりもしてたんだけど。



さて、儀式が終われば披露宴…と言う名目の余興大会!!
沖縄の結婚披露宴といったら!!!

関係者巻き込んでの隠し芸大会だよね!!!

でも、申し訳ないけど肖像権の関係でそのめっちゃ盛り上がってる画像は貼れない!
興味がある方は是非Youtubeとかで沖縄 披露宴とかでググってみてね!
やべーから。本土のとなんか色々違うから。

と言っても今回の余興大会は、フラダンス鑑賞とかパイナップル大食いとか落差で攻めてくる系のどんちゃん騒ぎ。

あっちでは真っ裸そっちでは一発芸みたいなのと比べれば、マイルドなお祭りでしたね。

最後はみんなで愉快にカチャーシー!

とてもたのしかったです(こなみかん
いやぁ…行ってよかったよ。とても癒された。


だがそれでは終わらない!!

結婚式が終わった後、まぁ二次会大騒ぎの後、
翌日色々後型付けやったり結婚式の後にやる事色々手伝うために物買いに行く

この隙間時間に!!!
これだよ。ブルーシール本店!!

池袋にもあって時々食べるけど、まぁそうは言っても
沖縄来たらやっぱここに来なくてはね。
幸せ空間

そういや、幸せ空間の奥に、
べつのバエーな香りがする 割には某タピオカランド含めて、狙ってる感じがしない自然なばえーっていうか、
これこそアトラクティブってやつな。そんな空間が広がってた。

こんな施設あったけ?のいさんの記憶にないだけかもしれない。

沖縄限定アイスをひたすら漁りながら、
こんなん見て回って遊んでた。
ちょっと思ってた以上の楽しい収穫。

というわけで、あっちの家に戻ってワイワイやって

…帰った。

たった2日。実質1日半。
ものすごく濃い時間やった…

いや、待て。 先日の即日帰宅の大阪旅行の方が普通に濃かったぞ…。
あれは濃いなんてもんじゃない。
いや濃いも薄いもないけど。

いやそれよりだ。 ちったゆっくり腰を落ち着けてー今日の予定はーってモーニングコーヒーすすりながらみたいなことができるちゃんとした旅行をですね。
そろそろですね。

だってそんなゆったりできてんの草津だけじゃん!!

湯につかる以外旅行らしいことしてないじゃないか!

…ちゃんとした旅行に行きたい。草津以外でも。

…いきたい。