やっほい!!!!!!!!!!!!

 

おいそこの読者ども!!

ていうかだいたいのあんたら!! そうあんただあんた!!

あんたら長距離ウォーキング記事をきっかけにこのブログに来ただろ!?

 

待たせたな!!!

 

てなわけで、いつもそっちの記事とかで

閲覧数ぐんぐん伸ばしてくれてありがとうございます。

ほかの記事でもね。ほんとありがとうございます。

 

待たせたな!!!

 

2019年度1回目ののいさんぽだ!!!

 

というわけで、まぁ前にも話したけどさ、

テーマは箱根駅伝。 まぁ大学三大駅伝の一つで、年度のクライマックスに当たるもっとも壮絶な駅伝。

 

そのコースを!!!!   歩きます。 二日に分けて。

1回目は2019年 2回目は2020年って考えてたんだけど、

予定通り行けそうかな。たぶん。

 

↓実際のコースについてはこのごおgぇまpでも見てね!↓

https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?msa=0&mid=1rOMAR5jNkAr_m1DIkzCiS3fTTpY&ll=35.438650322711126%2C139.394638&z=10

 

んで、ただ完全にこれをトレースするわけではないんですよ。もちろん全行程歩きますけど、

これプラスアルファってかんじ。

 

何のことか言うと、そもそもが駅伝って読売新聞社がなんちゃらーって歴史もあるけど、

のいさん的にこの長距離ウォークは街歩きとか単なる趣味や修行の意図もあるんだけど、

スピリチュアルな話にはなるんだけど、霊道に(ある程度)沿って、

神社から神社まで歩いてなんか届けるー  的な?

なので、出発点と終着点は必ず神社なんですよ。 もちろん寺でもいいけど前例がないだけ。

 

というわけで今回前編は!

神田明神→読売新聞社→藤沢でコースを離脱→江島神社 というルートで参ります!!!

 

後編は、

江島神社→離脱したポイントまで歩いて再開→小涌谷当たりの分岐でコースをそれて箱根神社へ

 →箱根神社から戻ってきてそのままゴールの芦ノ湖へ

 

2日目が比較ならないほどハードなんですけど!!! できるのかな…無理だったら、小涌谷駅でいったん止めて、

3日に分けるというか、エクストラステージでそのまま芦ノ湖から踵を返して小涌谷まで コンディション次第では湯本まで戻る

 

そんな感じかな!

 

少なくとも、2,3日で箱根駅伝往路全行程は歩きます!!! はい。

 

というわけでその1日目ですが!!!

これじぶんでもなにやってんだろというか、お仕事のお休みの日に合わせてーいうたじゃん?

 

いうたけどさ!!! まさかの12月25日が休み!!!!!! シフトだからね。まぁ。

 

というわけで、実施日がなんと!!!

 

12/24夜出発! さすがに日の出までには間に合いませんが、10時あたりを目指して、江島まで歩いていきますよー。

というわけで、概要まとめ!!

 

2019年第1回のいさんぽ 神田明神→江島神社

開催日時 12/24(火)21:30頃 -12/25(水) 昼までにいけたらいいな

 

総移動距離ざっくり57km   しぬ。

 

 

じゃあの!!!

 

…しぬ。