どうも。のいさんです。

わーお。この記事1/3に投稿されてるはずだったのになんかされてなかった。
ので、今日1/8だけど

日付そのまま投稿しちゃう!!

というわけで、今更新年初投稿になります。

今年もいろいろ頑張っていくつもりですが、

まずものすごく個人的すぎる
大きな出来事が。

新年に合わせて新PCを

作っちゃいました。 
シールの超テキトー感。

第9世代インテル

元々2012年に作ったPCをずーっと使い続けてたんだけど。

そろそろいろいろなソフトウェアが、推奨環境を満たさなくなってきたので潮時かなと。

本当はマザボセットと電源ユニット、あとグラボのみの交換でよくない?と思ったけど…無理でした。

なんかCPUクーラーが、IvyかHaswellかしらんけどその辺りで仕様変わったっぽい。
聞いてないんですけどぉぉぉぉ!!
そして、M.2 SSD これは個人の趣味です。
これも知らなかった。マザボの概要をamazonで観てたときに、これなんだと思って調べたら、ペラッペラなのが出てきて、今時SATAなしでもいけるんだねーって感心してぽちっちゃった!えへへ。
とあれこれ趣味と義務が交差する中で

結局フルセットで交換しちゃいました。13万…安くない。

まぁどの道、前のPCには引き続きCD焼き担当などなどとして頑張ってもらうんだけどね。

あ、どうでもだけど、その1世代前のPCにはとりあえず


2009年だったかのPCケースの中に引越ししてもらいました。

元々棚の中に入れてたんだけど事情が変わったからね。

この2台でこれからがんばってこー。