はいどーもどーも。 のいさんです。


Welcome to ということで
JASRAC Creator's Pathに、参加して来ました。

実はこれで3回目の参加になります。

まぁ、音楽で活躍されていらっしゃる方々のトーク企画(あともちろんJASRACの宣伝)と、
その後は懇親会というまぁ、作曲でなんかやる人が集まるパーティみたいな感じでもあり。

今回のゲストさんが、
和田 貴史さん、神前 暁さん、渡辺 翔さんというゲームやテレビ番組で目立つところに名前がベターっと貼られてちゃう方々がずらずら。

左から和田 貴史さん、神前 暁さん、渡辺 翔さん
(私信) 良い絵取れなくてごめんなさい



カテゴリがそうとなればもちろん今回のトーク内容は商業音楽に関する色々なんたら。
どんなふうにつくってる?
年に月にどれくらいつくるの? 
など各個人のスタイルについてや

こんなおもしろハプニングがあるよ!
商業で目指すなら?
などなどリアリティを多少含んだ話まで
ふんわりざっくりしっとりねっとりお話しいただきました。

まとめるとこんな感じですね。


商業を別に目指してるわけはないけど(ぁ
あれこれ積み重なればまぁ我が身 もありうるなと思いつつ聴いてました。

まぁ今回はそういう個人的な話はこれでよしとしましょう。

それでは。