さぁ~。 まぁ知ってる人は知ってるでも知っても意味がないネタだけどさ~。

私はどんな音楽でも飽きない限りは聞く人間ですわ・w・


…じゃあ聞きあきた音楽はあるのかな…といったら…あるんだ。うん。最近のJ-POP。

まぁ、音作りのイメージが徐々に固定化してきちゃってるかなぁって思ってて…。

そろそろJにもニューウェーブが来ないかなとかひっそり思ってみるw


まぁ、それはさておき、そんなもんの中で指折り好きなのが、ハードテクノですw

まぁ細かく言ったらシュランツとかサイケとか最近はダブステップとかにもはまりつつあります♪


そんな私が書く楽譜はテクノ臭MAX!!!    でもないんだけどね。 まぁ状況次第だよ。


バッキバキのガリガリのドッスドスのテクノとかだったらそりゃそうなっちゃうけどねw

出身はピアノクラシックなので、メロディアスなタイプも結構好んで打ちこみます。


ただ、作曲とは言っても、なかなか編曲の域を抜けることってできないよね。

この楽譜、結構いい気がするんだけど落ち着いて聞いてみたらこれってあれじゃね!?


よくあることですw 一からニュースタイルなメロディーを作るのってなっかなか難しい…w

プロは凄いな。そういうのサクッとやってのけてしまうからねぇ…。


まぁ、パクリは作曲の基本と言ったりすることもあるのであんまそうハードルをあげるような話をするのはやめようw

私が今まで書いてきた曲のなかで実際排出したものは3桁に上るけど、ひとつの曲をリミックスしたり~とかで結局オリジナルという形で書いたのは数十。 その中でさらに完全オリジナルな旋律は20…いや、15とかそんなもんかもしれない。

皆さんがもし全曲聞いたらそれ以上の数字とかまちまちの答えが出ると思いますが…。

結局オリジナル曲っていえる曲は本当に数少ないんですわ。


まぁ、だからこそ、そんな未熟であるからこそ、使い捨ての偽名義で活動し続けてきたわけですけどね。

使っていただけるだけでも…とっても嬉しかったです。


今でも日々少しでも美味しい旋律を作れるは努力をしております。

ついでにその曲は何時沸いてくるのかと言ったら、様々です。

大学の授業中に…!! ということもあれば、電車の中で…!! あと歩いてたら…!!とか。

でも一番多いのはお風呂の中ですね。 やっぱ気持ちがどっかにトランスしかけてるタイミングだからかな?w


後、夢の中で映像が流れて、そのBGMが神が買ってたりすることがありますww

何時か気が向いたらそういう系の曲もあげるかもね。


難かよくわからないけどメロディック系はお風呂や夢、サイバーな感じのやつやドスドス系のヤツは街中を歩いてるときに思いつくことが多いです。


今muzieの方に上げてあるBROADBANDed DIMEnsionって曲は…これについては個別で話そうかw


ほいじゃこれについてはこの辺で。