整体と、つじ田の濃厚特製つけ麺 | さかぽん行雲流水

さかぽん行雲流水

横浜市出身育ち(少し横須賀で生活)。サラリーマンで頑張ってます。感じたことを写真に納めてインスタにアップ。今、出来ることを精一杯頑張ってる定年近いおじさん。
副業、投資、起業、集客は興味無し。主務が忙しいので。

今日は、朝から月一回の身体の整体メンテナンス。健康保険は効かず実費ですが、私の座りっぱなし仕事での大事な事。

歪んで軽い痛みがあると、思考の効率が悪くなる気がします👍
一週間前に、あー、骨盤上の背骨が、またズレたなと言うのが感じられ😓、自宅ストレッチで何とか持たせてました。
やはり、触診で直ぐに理解されたようで、施術開始。今回は、めちゃめちゃ痛かった〜😭

帰りの電車で、座席に座ると直ぐに理解出来ます。背もたれに寄りかかるより、骨盤の上に上半身を持ってくる方が楽なんですね。だから、行きと帰りでは姿勢が変わります😆これで「まだ僕は...闘える」🤣

---

東京駅に戻って、お昼御飯。懲りずに麺屋さんへ。大手町に「つじ田」があるようなので、そちらへ。少し駅から離れてた所。


綺麗な花の先にあるビル「OTEMACHI ONE」の地下。外観はオフィスビル、中も飲食店がある雰囲気では無く。壁にある控え目な案内で場所を確認。


「つじ田 OTEMACHI ONE店」の店前の券売機で「濃厚特製つけ麺」を購入。14時過ぎでランチタイム終了間近で人は少なく😄。数分後に着丼で来ました〜。


うん、これこれ。つじ田の味。濃厚なスープが美味しい。太麺も、すっごいモチモチでたまりません😆

今回は「つじ田 つけ麺流儀」で食べて見ました。最初の3分の1は普通に頂く。次に「すだち」を絞って混ぜ合わせて頂く。最後の3分の1は「黒七味」をかけて頂く。うん、これは変化を楽しめて良いですね😋👌。
最後はスープ割りで頂くのですが、脂が分解出来にくい身体(胆嚢が摘出済)なので、スープは我慢です🤣

少し厚く切ったチャーシューも柔らかく、味玉も黄身がトローっと、白身しっかりと味が染み込んでる〜。

満足の一杯でした😆👍