週末からいきなりの気温低下

 涼しいじゃなく、肌寒い。

 これは関節痛持ちにはめちゃくちゃ危険。

 源ちゃん先生からも、とにかく気温変化に気をつけて、冷えないように。って毎回注意を受ける。先生が繰り返し言う位気をつけなきゃなんだけど、うっかり冷えをしがち。

 本当に気をつけないと。


 水曜日気温が低い

 リンク行くのに、オーバーパンツとダウンを持った。更に練習中股関節の付け根にカイロを貼ってみた。

 うん?いいかも?

 まだ9月だよー、そんな事言ってらんない。自分の体が感じた温度に合わせてこまめに温度調整。これで痛くなく過ごせるなら、それでいい。


 そんな事を話ながら今週も先生の治療へ

 先生も

 早いとか何月とかじゃなく、冷えないように気をつけて。リンクは特にカイロでもなんでもいいから温めて。って

 

 最近やってる胸椎伸展で、大腰筋が伸びるのと、足指がしっかり伸びるアーチが縦も横も正しい形になってきたからかな?

 歩いても股関節案外痛くない

 あれ?

 かなーり歩いたんだけどなあ。

 股関節痛くないの、なんで?


 内腿のトップオブお股部分のゴリゴリ感も随分よくなった気がするし。仙骨のミシミシもあまり感じなくなってきた。

 大転子周りの大腿靭帯の硬さが軽減したらちょっと又変わるかな?


 動き回った日は夜寝る時に、ミシミシ痛いけどね、これって筋肉痛なんかな?って思う

 何より源ちゃん先生が笑顔だ。

 ヨシヨシいい状態だぞ!

 とにかく冷えない。これで乗り切ろう!