今日は夏休みのレッスン

 バレエは、22日までお休み

 ドS先生に会えないの寂しい。


 今日は早目に行って涼しい教室でストレッチしようと思ってたら、アラ、前のクラスがやってる。

 仕方ないので、スーパー内でお買い物。冷房効きすぎ寒っ!

 教室も前のクラスの方が22度設定なんてしてるからヒエヒエ。

 速攻でエアコン切って、一番入口側だけ26度で弱く作動。

 動いて汗もかかないような温度じゃ筋肉が縮んで危険。


 今日のレッスンは久しぶりに突っ張り棒での上半身ツイスト運動から。

 あら、案外捻る動きが可動域あがってる。背骨の癒着、随分改善したのかな?


 バーレッスンはシンプル

 でも、爪先強化や、お尻強化はガッツリ。

 先日プリマN先生に、キューッと回してもらったタンジュのライン。かなり自分の中にインプット出来たのかな?先生に凄くキレイ!って。ヤッタァ

 パッセも、アティチュードも、先生に、尻入った!それそれ!って

 バレエでお尻に力入れないは大殿筋を固めないってこと。坐骨の筋肉はキューッと入れておく。

 このお尻力がつくと、反り腰にならない。


 ポワントの足慣らしもまぁまぁ。

 そのままポワントでセンター

 いやー、ポワント立ちでのセンターグランバットマンなんてひぇ~よ。グラグラ。

 顔をつける、クロワゼのエシャペ。これがね、やっと迷わなくなった。今日は更にその先の目線の一点を先生に教わった。すると体が立体になる。先生からラインキレイって。~の方じゃなく、ココ!

それで全然変わる。

 

 ラストにキトリ

 こちらはボロボロ

 アハハ

 まっ、こんな事もある。

 すこーし脛の形が変わったかな?